おくま堂の日々

.24

展示会

「繋がる」不思議なお話 -その2-

ちょうど先週の今頃は、会場で開催準備をしながら、
展示会初日の緊張感でいっぱいでした。
終わってしまうと時間のたつのが早いこと...

ホッキョクグマたちが繋いでくれた不思議なご縁、
今日は展示会で出会ったお客さまたちとの縁についてのお話です。
文章が長くなりますが、よろしければお付き合い下さいませ。

わたくし、ふだんは霊感ゼロでございます。
どちらかと言うと、霊的な現象には科学的なアプローチの方を信じる方です。
けれど、今回は引き寄せる何かの不思議な力を信じたいと思います。

羊毛アイス王子の背景に添えられたリース。
20170523_11.jpg
ある方からいただきました。

展示会初日、ある女性がギャラリーの看板の前で乗っていた自転車を止められました。
中に入るのを、少しためらっておられるご様子、
みんなで「どうぞ遠慮なくご覧ください」とお声がけしました。

後で聞いたところ、ギャラリーのご近所にお住まいで、
看板の「ミルク」という文字が見えて、足を止められたとか。
なんと、女性の愛犬の名前も「ミルク」だったのです。
写真も拝見しましたが、白い毛に黒い瞳と鼻の、まさにミルクちゃんでした。
家族で可愛がっていたミルクちゃんでしたが、
お子さんにアレルギーが出てしまい、飼い続けることができなくなったとか...
けれど今は、優しい里親さんの元で元気に暮らしているそうです。

今回、来展された皆さまに抽選でプレゼントを準備していました。
当りくじは3本、vedett*さんが手配してくれたGAO時代のミルク写真集。

同じ名前と言うことで、クマのミルクの生い立ちなどを中心に説明させていただきました。
見本の写真集をお見せしながら、今は釧路で暮らす元気いっぱいのミルクについてもお話ししました。

お帰りになる前、抽選のくじをひいていただいたときに、
「この方に当たるといいな」と、実は心の中で思っていました。
な、なんと願った通りに当りを引かれ、写真集はこのお客さまの手元に!
びっくりされてましたが、とても喜んでいただけました。

このお客さまが、夕方にもう一度訪ねていらっしゃいました。
せめてものお礼にと、お客さま手作りのリースを携えて...
20170524_1.jpg
白い羊毛も使用されています。
早速、アイス王子に供えさせていただきました。
お心遣いが嬉しくて、メンバー全員感激しました。
本当にありがとうございました!

「ミルク」がキーワードになって、繋いでくれた不思議なご縁、
この方の手に写真集が渡って、本当に良かったと思います。
その他の当りくじを引かれた方々は、
やはり見本の写真集を手にとっていただき、ミルクの幼少時代のお話をさせていただいた、どちらも優しい視線で写真や羊毛グマを見ていらしたご夫婦(たぶん..)に...
すでに1冊手元にあるけれど、人に触れさせない保存用として大事にしますとおっしゃって下さった、ホッキョクグマファンのお客さまの手に渡りました。


ご報告が遅くなりました。
展示会のために準備した、プラ板ブローチなどは完売しました。
20170523_10.jpg
皆さま、本当にありがとうございました!

写真にも写っていますが、
やすこさんのミラクルミルク写真集の後ろに置いてあるキーホルダー、
私の羊毛教室の生徒さんでもあるSさんが制作したものです。
Sさんは展示会前日の準備やばたついた初日、フル回転でお手伝いして下さいました。
Sさ~ん!キーホルダーも完売でしたよ~(^-^)
ありがとう!

他にも不思議なご縁の話は次々と。
18日に会いに行った、王子動物園のみゆきちゃん。
20170524_5.jpg
26歳、お年を感じさせない真っ白な毛並みと、
少女のようなあどけない表情です。うーん、美魔女

そのみゆきちゃん、4歳当時の鼻プク...
20170524_6.jpg
写真の端の「’95」の文字に注目!
22年前のフィルム写真です...!(◎_◎;)
偶然、ほんとに偶然に展示会にいらしたお客さまにいただきました。

このエピソードは、次回に続けたいと思います。


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

NEXT Entry
最終章~「繋がる」不思議なお話
NEW Topics
こんなポーズになる予定。
ポーズを途中で変えてみました。
こぐまオーナメント3クマ、出品しました゚(^ェ^)゚
こぐまオーナメント-柊とエンジェル編-
こぐまオーナメント-ツリーとエンジェル編-

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ