おくま堂の日々

.22

ウェットフェルト

コザクラインコのミニバッグ、開花です。

東京ではソメイヨシノの開花宣言が出されたようです
わが家は都心よりはるか奥地、花がほころぶのはもう少し先かな?
今日はいいお天気、ご近所の桜の様子でも見に行ってみましょう。

一足先にコザクラは開花となりました。
コザクラインコのミニバッグ、完成です(^∇^)ノ
20170322_10.jpg
持ち手は軽めのチェーンにしました。
ポーチ程度の大きさですが、ミニバッグと呼ぶことにしましょう。

チェーンは少し長めです。
20170322_6.jpg
ぶら下げるとこんな感じ。

姪っ子のお誕生日リクエスト、
はて何周目なのか、忘れるくらいになりました。
20170322_2.jpg
おめかしリボンの真ん中のボタンは、大のお気に入り!
登場の機会をうかがっておりました。
やっと使うことができて、嬉しいです(^-^)

今回作ったコザクラさん、後ろ姿もポイントです。
20170322_3.jpg
本物コザクラインコ、羽根の色には個体差があるようですが、
しっぽ部分の美しいブルーには感動します。

この部分の正式名称は尾羽と言うのでしょうか、
尾筒(びとう)でしょうか。
布フェルトを重ねてつけて、ブルーの羽根の変わりにしました。
20170322_9.jpg
こんなスカートありますよね。
後ろ正面プリーツ部分に、フリルを付けたような。

グリーンを背景に撮ると、ぐっと鳥らしくなります。
20170322_4.jpg
インコはどんな風にさえずるのでしたっけ?
おしゃべりもできるのでしたっけ?
フクロウも含め、鳥好きの姪っ子に聞いてみようと思います。

使わない時は、観葉植物にかけておいてもいいかも。
20170322_5.jpg
ちょっとアンニュイ...

「お出かけにも連れてって~」
20170322_7.jpg
まん丸い目で訴えかけられると、放っておけませんね。
コザクラさん連れて、お花見なんかいいかもしれません。

ほら、ツヨちゃんハンカチやルージュ程度なら楽々入ります。
20170322_8.jpg
大きい方のiPhoneは入りませんでしたが...

フェルト製のコザクラインコ、
20170322_1.jpg
随分と遅い仕上がりになってしまいましたが、
姪っ子が喜んでくれますように...


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
わたし史上最大の作戦、スタート!
NEW Topics
こぐまオーナメント3クマ、出品しました゚(^ェ^)゚
こぐまオーナメント-柊とエンジェル編-
こぐまオーナメント-ツリーとエンジェル編-
完成!こぐまオーナメント-サンタ編-
こぐまたち、彩り豊かに。

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ