おくま堂の日々

.15

ウェットフェルト

モノクロの世界から春色の世界へ。

なごり雪が降るのか?とドキドキしていたのですけれど..
ほっとしたような残念なような...今は降っていません。
この冬の羊毛グマの雪中雪上撮影は、すでにあきらめましたf^_^;)

さてさて、ホッキョクグマたち絶賛制作中ですが、
少しの間ホッキョクグマやモノクロ世界と離れて、
しばらくカラフルな世界を楽しもうと思います。

例のコレ。
20170313_1.jpg
姪っ子リクエストのプレゼントシリーズ、
今回はコザクラインコです(^∇^)ノ

ビジュアルが華やかなコザクラインコ、
リアルに作ることも考えましたが、やっぱりギミックな手に打って出ることにしました。
あれこれ装飾を考えるのも楽しいものですし♪

抹茶入り笹かまぼこ...
20170315_1.jpg
あれ~大きいなぁ(・_・;
今回、以前ご褒美にいただいた羊毛を主に使いました。
う~ん、どうもウエットフェルト向けではないのかも。
ごーしごしやってもあんまり縮んでくれません( ノД`)

今度は本体、裏側です。
20170315_3.jpg
しっぽの先の羽根が鮮やかなブルー!
鳥って、なんでこんな風に美しい色を発色させているんでしょうねぇ。
だいたい雄が雌の気をひくため、美しい姿になったと言われてますけど..

人間の目に映る色と、鳥たちの目に映る色と。
目の構造が違うでしょうから、私たちの見ている色とは違うはず。
それでも人の目でさえ、こんなにも美しい色を感じられるなら、
鳥たちにはもっと魅力的な色に映っているのかも...
そんな事を感じながら、またごーしごし。
お願い!縮んで~~

本体表側。
20170315_4.jpg
“コザクラ”の名前の由来でしょうか、
美しいコーラルピンク。

これから数日間、春色の写真が続きますよ!


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
何とか“鳥”らしくなってきました..コザクラさん。
NEW Topics
水面に向かって泳ぐこぐまのブローチ。
夏の贈り物。
そこは修正せなあかん!
涼しさを呼ぶこぐま、もう一品プラス。
涼しさを呼ぶ、彼の姿。

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ