おくま堂の日々

.01

ホッキョクグマ

彼にもこんな時代があった...


3月が始まりました。
2017年はホッキョクグマのミルクのカレンダーを使用中。
めくってみたら、まぁ3月の写真も愛らしいこと~(´ω`人)

いずれ、展示会のメインとなるミルクの制作に入る予定ですが、
どの写真も参考になりそうです。
何年か前の写真なので、今のミルクに合わせてバランスは変えなきゃ。

こちらは、ミルクのおばさま方の幼少のみぎりがモデル。
20170301_1.jpg
しっぽと肉球が付きました。

爪と指先もできて、
20170301_2.jpg
三つ子でわいわいきゃあきゃあ(^ω^ ≡ ^ω^)

大きいお母さんは、昨年作ったものですが、
コロお母さんになってもらうため、手を入れています。
脚が少し弱くて、バランスが悪いかなぁと思っていたので、羊毛をさらに刺しつけて固く丈夫にしましょう。
20170301_3.jpg
少しふっくらお母さん。
植毛も足して、毛並みも整える予定です。


一方...週末にまたまた八景島詣で。
またまたバックヤードからユキ丸くんに会ってきました。
彼にもこぐまの時代がありました。
野生出身なので、こぐまの時に悲しい別れがあったのは確かです。
20170301_4.jpg
横浜童顔クマさんズの片方
こぐまの時から、あんまりお顔が変わっていないのかも。

この日のユキ丸くんは、よく動いてました。
20170301_5.jpg
光が足りなくて、まずい写真が続きますがご勘弁...
思えば、ユキ丸くんの常同を見るのも初めてです。

午後のバックヤードツアーでおやつを貰えるので、
お待ちかねなのです。
20170301_6.jpg
前回は裏のお部屋で会いましたが、
今回は展示場にいるユキ丸くんに裏からおやつを上げます。

前回、ツアーのサプライズな内容は、あえてここに書きませんでした。
このツアーの期間は3月いっぱい。
もういいかな...まだ行ってらっしゃらない方はぜひ!
ユキ丸くんの右手にさわれます

もちろん、たくさんの人間がさわることによって、彼にストレスがかかることも心配なのです..
けれど、ここはこのツアー(有料です)に参加することによって、少しでも施設の改善や食べ物の向上につながるなら...
そんな風に考えることにしました。
この日は裏のお部屋にいた、ユキヒメさんにも会えました!
今のお気に入りのご飯はホッケだそうです(´∀`*)

クマッチメントタイムのブイは華麗にスルー。
20170301_7a.jpg
一度もさわりませんでした。
こういうところ、もう少し工夫が欲しい...

ツアーが彼の生活に、いつもと違うリズムを与えてくれているのなら、
20170301_8a.jpg
それは、嬉しいことなのですけれど。

さて、お母さんの化粧直しが終わったら、
写真撮影します♪


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
母子の再会の物語、始まります。
NEW Topics
輝く瞳と軽やかなステップの彼、お披露目です。
背中のラインを大事にしました。
どうしても避けて通れない問題...
胸騒ぎの脚つき。
モデルさんは人気者。

Comment
1701
私も感動体験がしたいので、今月中に八景島に行こうと思ってます。

1702
fumikoさんへ
ぜひぜひ~!
週末はやはり参加者が多かったです。
朝早めに申し込まれた方がいいと思います。
ズーラシアも行くのかな?
日程が決まったら、教えて下さいね(^^♪

1703
17日上野、18日に八景島に行く予定にしようかと思いましたが、17日はズーラシアに変更しようと思います。
ズーラシアは2,3年前に1度だけ友だちと行ったことがあるだけで、軽~くクルッと回っただけだったので・・・ちょうどいい機会ですし、横浜エリア(?)ホッキョクグマツアーをします(笑)

1704
fumikoさんへ
スケジュール、了解です!
別途、ご連絡させていただきますね〜(^-^)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ