おくま堂の日々

.12

おくま紀行

自分史上に残る、素晴らしい1日

新大阪駅でエスカレーター立ち位置の、
切り替えスイッチON!右に立つ!

電車に乗るとね~
みんな大阪弁なんです~

住んでるときは、当ったり前だったことなのですが、
今ははっとするんですよね~、響きが新鮮なんです。
自分もふだんは関西弁なのにねー。

さあ、いつものように前置き長いと進みませんよ!
さっさと行きましょう!

昨日は旧友たちと、念願の天王寺動物園~。
みんなお互いに、変わってへんや~ん!と言い合う。
そう、時だけはみんな平等に流れて行きますよ。
また会えてほんま嬉しいわ

動物園には、もちろん彼ら親子も同行。
めっちゃ、はしゃいでます。
20140512_13.jpg


天王寺界隈、高いもん新旧対決!
20140512_2.jpg 20140512_5.jpg

通天閣とハルカス。
ハルカスは日本一高いビルなんですねぇ。

これはあんまりやろ。
ご本熊に失礼ちゃうか。で、パチリ。
20140512_1.jpg

おいしいお弁当を食べながら、おばちゃんトークを楽しんだあと、
いいいよホッキョクグマ舎へ!
Go!Go!ゴーゴ&バフィン!

いたーーーーーー
午前中バフィン、午後ゴーゴ(ごごごーご)と表示もあったので、
ゴーゴか?と思って「ゴーゴ!」と声をかけたけど、
あれ?なんかちゃう?

ハゲがない?!

バフィンちゃんや~ん♪

最近の写真で見ていたよりも、
換毛が終わったのか白くてなかなかのべっぴんさん。

やれ、年取りすぎだの熟女だの言われていますが、
同じおばちゃんの身。負けるなバフィン

わたしまだ、おくま堂さんたちほどおばちゃんちゃうで。
20140512_4.jpg

あ、バフィンは浜松育ち、大阪弁ちゃうな。

さて、しばらくしてゴーゴ登場
20140512_8.jpg

いかついだの、お子ちゃまだの言われてますが、
なかなかりりしい若者ですやん

予定時刻を過ぎてしばらくたった後、
お待ちかね、おやーつタイム

水の中でお手々揃えて待機。
20140512_6.jpg

大阪の観客はだまってへん。
あちこちでゴーゴの口借りて好き勝手にものを言う!
「はよ、ちょーだい」
「いつまで待たせんねん
「こんだけ待たせてんねんから、りんごはないやろー、肉投げてー」

ゴーゴもたまらず、
20140512_10.jpg


おやつは、りんご、さつまいも、白菜、にんじん、あじ、
ソーセージ、鶏肉、牛(馬?)肉、鯉など多彩です。

泳いでた鯉GET!
20140512_7.jpg

なに食べてるのん?
20140512_9.jpg


おやつタイムの後も、
他の動物たちを見つつ何度かゴーゴの元へ。

夕方、閉園間際に最後にゴーゴが収容されるのを見届けようと、
ホッキョクグマ舎へ。

ゴーゴ、今日は残業で疲れたのか、
お部屋に続くドアが開くのをお待ちかね。
20140512_11.jpg


最後のあたりは、おばちゃん4人でゴーゴを独り占め。
飼育員さんがやってきて、ゴーゴとおばちゃんが反応すると、
今日、おやつタイムを含め何度かお会いした飼育員さんが、
気さくに声をかけてくださいました。

ゴーゴとバフィンの最近の様子や、
これからの繁殖の構想や、園のあり方、
以前暮らしていたユキコやネボスケ、
1歳ほどで亡くなってしまったユキスケの話など、
熱意を込めて話して下さいました。

ユキスケのお話には、思わず泣いてしまいました。
こんな飼育員さんが担当で、ホッキョクグマたちは幸せですよ。
飼育員さん、貴重なお話ありがとうございました。


早く帰りたいのに、飼育員さんを引き留めてしまって、
ゴーゴはええ迷惑やったねぇ。

いよいよ飼育員さんが、部屋へのドアを開けました。
去っていくゴーゴのお尻をゆっくり眺めようと思ってたのに、
ゴーゴったら、猛ダッシュで駆け込んだ!
20140512_12.jpg

おばちゃんたち、4人そろって
「はやーーっ!」って合唱してしもたわ。


旧友たちに会えたこと。
ゴーゴとバフィンに会えたこと。
飼育員さんのお話を聞けたこと。

素晴らしい1日となりました。
すべてに感謝です




↓ポチッとしていただくと、もっとちくちくに励みます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


NEXT Entry
芦屋のチームK集結!
NEW Topics
白玉だんごが成長し....
輝く瞳と軽やかなステップの彼、お披露目です。
背中のラインを大事にしました。
どうしても避けて通れない問題...
胸騒ぎの脚つき。

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ