おくま堂の日々

.10

動物園

目元の研究と銘打って...

昨日はみぞれが降り、終日寒い一日でしたが、
今朝は一転、青空がまぶしいこと。

さて、今週は久々にクマたちに会いに行く日々を過ごしています。
先日もここに書いた通り、クマたちが愛を育む季節到来なのです(´ω`人)

情報はないものの、もしかしてすでに同居がスタート?と、
期待満々で訪れた横浜のズーラシア。
あらー?
20170210_5.jpg
今日の当番、ツヨちゃんひとりきり....
思い切りフライングでございました

毎日のウォーキングにいそしむツヨシです。
換毛中で、ボディにところどころ黒いところがありますが、
20170210_1.jpg
相変わらずの母譲りの美貌と、父譲りのプロポーション
首筋のピョン!と立った毛がまた可愛い(ノω`*)ノ

ツヨシスマイル
20170210_2.jpg
札幌円山の母ララちゃんの子供たちの長女、
子供たちに共通した微笑みの表情、美しいなぁ...

今制作中のクルミちゃんのファミリーとは、別の血統のツヨちゃん。
20170210_3.jpg
目元の骨格は、クルミファミリーとはまた違う。
ララちゃんや子供たちに共通の眼窩の影です。
この表情は、末の妹リラちゃんに似てるかも。

本物に会いに行くこと、作品作りに欠かせません-_-b
いやいや、単に追っかけしてるだけ...なんですが。

こちら、羊毛クルミちゃん。
20170210_15.jpg
少し目元を修正しました。
クマ放題してたので、進展はこれだけでございます(ノ∪`)

ツヨちゃんは、こぐま時代に男の子と間違えられ、
釧路市動物園で暮らしていたクルミのお婿さんに選ばれました。
のちに女の子と判明し、クルミちゃんが秋田に嫁いだのです。
縁の深いクルミとツヨシ、今はどちらも伴侶を得ました。


ズーラシアおなじみのプールdeランチはお休み中ですが、
お昼頃になると、飼育員さんがおやつを投げ込んで下さいます。
20170210_4.jpg
おやつ回収作戦開始。

りんご食べてますけど、何か?
20170210_6.jpg
頭の間からピョン!の毛が見えてますよ~

ツヨシとサバ。
20170210_8.jpg
ピンボケでも負けない...

毎日のウォーキングのせいか、足裏の毛がなくなってます。
20170210_7.jpg
お尻にもハゲ。

横浜ライフも3月で1年。
札幌・釧路時代から比べて、多少軽装に切り替えてきたツヨちゃん、
また初夏を迎えるころ、美しい白いワンピース(?)姿に変身することでしょう。

たぶん、ジャンブイとの同居生活が間近だと思います。
ここのところ、行動パターンに変化のなかった彼女ですが、
この日は違った!
20170210_9.jpg
土のある小高い丘に登っているツヨちゃん、
何か月ぶりに見る光景でしょう!

土の上でごろごろ。
20170210_10.jpg
「気持ちいいわ~」
ずいぶん長い間、こんな姿は見られませんでした。

ハーフ茶グマに変身後、おもむろに丘を下る。
20170210_11.jpg
ここでお昼寝はしないようです。

これまた!反対側の滝つぼ近くの小高い丘、
20170210_12.jpg
岩でスリスリツヨ。

恋の季節は近い!と勝手に盛り上がるツヨシ親衛隊。
奥の間でチラ見えのジャンブイとの恋に行方はいかに?
同居、いつからだろう?

そんな人間どもの盛り上がりをよそに、
20170210_13.jpg
「ふふん♪」
大人なダッフィーと化したツヨちゃん。

勝手に盛り上がってはいますが、
人間どもの一番の願いはあなたたちが健康に過ごせること。
20170210_14.jpg
同居でストレスのかかりませんよう。
まずはツヨちゃんもジャンブイもこの場所で楽しく暮らせますよう。

さ、そろそろ羊毛グマに戻りたいところですが、
また他の本物グマのお話しも続きます。
特別な体験をしたのです。
それはそれは幸せな時間でした...


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
大型動物と感動サプライズ。
NEW Topics
水面に向かって泳ぐこぐまのブローチ。
夏の贈り物。
そこは修正せなあかん!
涼しさを呼ぶこぐま、もう一品プラス。
涼しさを呼ぶ、彼の姿。

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ