おくま堂の日々

.27

トイプーブローチ二つ、完成お披露目ですU^ェ^U

今日は南風が吹いて、3月並みに暖かくなるとの予報です。
けれど朝は陽射しがない分、昨日より寒く感じます...

オーダーいただいたトイプードルのブローチ、
二匹同時に完成しました(^-^)/
20170127_1a.jpg
向かって右がプティくん。左がコパンくん。
お洋服はお揃いで、髪留めリボンを濃淡の色違いにしました。

ブローチですけれど、
横から見ても矛盾のないよう、立体化しています。
まずはお兄さん格のプティくん。
20170127_3.jpg
素敵なヘアスタイル

色んな角度でどうぞ。
20170127_8.jpg
マズルは少し短めにして、頭身のバランスも変えています。
材料は、ほとんど立体を作った時の羊毛・毛糸を使っています。

プティくんのポートレート
20170127_4.jpg
立体プティくんと、ご本犬の写真はこちらをどうぞ!


そして、弟分のコパンくん。
20170127_5.jpg
前回の記事のあと、コパンくんママに確認していただき、
お鼻の位置を少し下に修正しました。
さすが!ママの目は確かで、修正後ぐっとバランスが良くなり、
本物コパンくんの雰囲気に近づいたと思います(´ω`人)

コパンくんも2.5Dくらいかな。
20170127_9.jpg
コパンくんもプティくんもベースには、実毛を混ぜています。
コパンくんは、立体制作の時に加工したくるくる羊毛と、
今回、実毛にぴったりな色目の毛糸を見つけたので併用しました。

コパンくんのポートレート
20170127_6.jpg
立体コパンくんと、ご本犬の写真はこちら
前回も書きましたが、現在はお口周りの毛並みが短めです。

裏にはブローチピン。
20170127_7.jpg
大きめサイズなので、タテに付けました。

ブローチとは言え、植毛していますのでとても繊細です。
実用というよりは観賞用かな。
ご使用の場合は、あまり摩擦を受けない場所に
つけていただければと思います。

今回も作っていてとても楽しかったですし、勉強になりました。
20170127_2.jpg
オーダーいただいたお客さまに感謝いたします。
そして気長に待っていただいて、ありがとうございました!


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
2年間のご無沙汰でした!
NEW Topics
ここにはこんな楽しい時間がある。
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪
何度も作ってみないとわからないこと...
クリスマス企画もそろそろ...
母子でサーフィン?

Comment
1665
ありがとうございました
今回も素敵なふたりを作っていただきまして、本当にありがとうございました♡
宝物が増えて嬉しいです。
本当に本当にありがとうございました(^^)

1666
pkさんへ
コメントをありがとうございます(^-^)
昨年中にお作りするつもりでいたのに、
なんだかんだ自分の思いつくままを優先した結果、
1年お待たせすることになり、申し訳ありませんでした...
喜んでいただいて、私の方こそ本当にありがとうございました!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ