おくま堂の日々

.17

羊毛教室

羊毛フェルトレッスン=シロクマ会議( ̄(工) ̄)

今年最初の自宅羊毛教室開催の昨日。
生徒さんたちと、
今年のホッキョクグマ達の動向、繁殖の行方と展望、
クマ観察のための遠征スケジュールの確認など、
充実した内容のシロクマ会議となったのでした。
え?(・Д・)

はいはい、口も大いに動いてますが、ちゃんと手も動いてますよ~
課題は、先月のクリスマス企画のこぐまサンタをはさみ、
作りかけのホッキョクグマ立体に戻りました。
Jさんは母子構想のお母さんを先に制作中。
20170117_3.jpg
モデルは札幌円山の偉大な母、ララさん。
凛としていて気高い、なおかつ可愛いぽっちゃり女子を目指します。

肉付けをもう少し足して、プロポーションが完成したら、
表面の仕上げに入って行きます。
次回はお顔作りかな。

Sさんはぺちょ~んと座るポーズのクマを制作中。
20170117_4.jpg
モデルは上野のイコロくん。ララさんの息子です。
先日、双子の兄弟キロルくんの動画を見ていたら、
一瞬ですが同じポーズで座っていました(´ω`人)

後ろ脚とお尻あたり中心に肉付けし、
前脚に取り掛かったところ。
ぺちょ~んな雰囲気が出てきましたね(^-^)

ほらね、充実のシロクマ会議...いえいえレッスンとなりました♪

一方、母という名の巨人(熊?)を倒さんと精進するこぐま。
肉球ついてます。武器の爪はまだです。
20170117_2.jpg
喜んで、寝ながら炭坑節を舞う。

寄ってきた母の鼻の穴をふさぐという、卑怯な小技を使うこぐま。
20170117_1.jpg
母「小童め~猪口才な!」(漢字で書くとこうなるのね)

ちょこざいなこわっぱ、もう少しで完成です(ᵔᴥᵔ)


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
2017年、最初の母子の情景が完成です♪
NEW Topics
箱入り母子の出品、そして次回作。
2.5D母子改め、箱入り母子となりました♪
ここにはこんな楽しい時間がある。
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪
何度も作ってみないとわからないこと...

Comment
1661
りつさんのブログはほんと楽しい♪
母子完成が楽しみです!

1662
fumikoさんへ
関西人のDNAでしょうか...
お笑いの要素をどこかにもとめてしまうのでありました..
もうすぐ完成形をお披露目できると思います!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ