おくま堂の日々

.13

ホッキョクグマ

プロポーションって大事よね( ̄(工) ̄)

西日本や太平洋側に、厳しい寒波が到来しそうなこの週末。
めったに雪の積もらない大阪にも、雪だるまの予報...
ロシアシベリア生まれの天王寺動物園のイッちゃん。
どうか雪と再会できますように!積もったら思い切り遊んでや!
(そんなイッちゃんを見に行かれる方は、足元ご注意下さいね)

こちらは野生想定のお母さん、
お待ちかねの耳がつき、
20170113_1.jpg
「はい、こんにちは」

肉球やら指やら爪もできました。
20170113_2.jpg
実はこのあと、全体のプロポーションの見直しをしまして、
少し脚をのばしました...よって脚先もやり直し。

今回のお母さんは、こぐまも生まれて半年以上、
狩り上手なあたし、しっかり脂肪をため込んでるのホホホ、想定。
(う~ん、狩りはしませんが私と一緒だ~(´ェ`)!!!)

横綱級アンコ型のイッちゃんのお母さんのゲルダさん、
とまではいかないまでも(失礼!)、ふっくらお母さん構想なのです。
肉付けを多めに心掛けたら、あれ?脚短い...?な状況に。

悩みましたが、少し足長さんに修正しました。
私も伸ばせるものなら、5㎝脚だけ伸ばしてみたいわ...(つД`)

さて部分植毛。
20170113_4.jpg
あごひげ、ながっ!

1日空いたどどーーん。
20170113_3.jpg
別の生き物みたい。

そして....毎度おなじみプレスリー♪
20170113_5.jpg
首元とお尻は先にすっきり!
お母さん、あと少しです(´ω`人)


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
こぐま、恋ダンス?!
NEW Topics
新2.5Dお母さんの表情ができるまで。
箱入り母子の出品、そして次回作。
2.5D母子改め、箱入り母子となりました♪
ここにはこんな楽しい時間がある。
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ