おくま堂の日々

.10

ホッキョクグマ

本日のどどーーん度。

1月も10日となりました。
今朝、無事今年の西宮戎の福男も決定いたしました。
皆さま大爆走でございましたな~

新年を迎えて、
日本各地の動物園のホッキョクグマのお母さん候補たちは、
産室から出て通常の暮らしに戻っているようです。
今シーズンのこぐまの誕生はなかった...という結果です。
とても残念ですが、ここは気持ちを切り替えて、
これから始まる繁殖シーズンに向けて、クマ達を応援しましょう!

こちらは制作中のお母さん。
20170110_2.jpg
だいぶふっくらさんになってきました。
歩いているように見えますが、今回は立ち止まっている想定。
こぐまと一緒にポーズを作り上げる予定です。

本日のお尻どどーーん( ̄(工) ̄)
20170110_1.jpg
こちらも昨日に比べて、どどーーん度UP。

そろそろ表面仕上げ用の羊毛に切り替え時なのですが、
ベースはニードルを刺せば刺すほど沈み込みます。
もう少し全体の固さを標準化すべく、チェックするとしましょう。
「ふふ~ん♪」
20170110_3.jpg
目鼻を付けるのはこれからですが、
今回のお母さんは楽し気な表情になる予定です
早くお顔を作りたいな~


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
何度もやり直し。こんな日もある。
NEW Topics
化けの皮がはがれてきました。
さぁて、何になるのでしょう?
こぐまを遊びに誘うお母さん、完成ですʕ^ᴥ^ʔ
「南極・北極展」に行ってきました(^-^)
お母さんの足跡。

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ