おくま堂の日々

.31

展示会

2017年に向けて、お知らせです⊂(^ェ^)⊃

2016年の大みそか。
何もなければあと数十回は大みそかを迎えるのでしょうが、
今年の大みそかは今年だけ(当たり前...f^_^;)
いいお天気の朝になりました。
思えば今年もあっという間に過ぎてしまいました。

2013年にホッキョクグマを大好きになったこと、
それがきっかけで、羊毛フェルトを始めたこと、
それから3年あまり...
今年は制作に息詰まったり、お店の事で悩んだり、
少し停滞した気持ちになったこともありました。

そんな時、私を励ましてくれたのは、
家族や古くからの友はもちろんですが、
ホッキョクグマを通じて知り合ったたくさんの方々、
私の作品を迎えて下さったみなさまです。
クマ達がいなければ、決して繋がることのなかった縁です。

クマ達の繋いでくれたご縁を、
2017年、こんな形で皆さまにお披露目する事となりました!
20161231_3.jpg
5月、アイス王子の命日に合わせて、
思い出深くて大好きな街、京都で開催します。
写真が中心ですが、私は羊毛フェルト作品で参加します。

釧路市動物園のミルク、
秋田男鹿のGAOのミルクの両親、クルミと豪太、
神戸王子動物園のミルクのおじの亡きアイス、
そして案内状の準備中に逝ってしまった、
名古屋東山動植物園のミルクのおば、オーロラ。
(“追悼”の文字の後にオーロラの名を連ねることになってしまい、
 参加メンバー一同、残念で悲しくてなりません....)

彼らの写真を撮りためた、各地のメンバーです。
北海道、東京、名古屋、京都の全く縁のなかった者たちが、
ミルクのファミリーを通じて交流を深め、
この展示会を開催する運びとなりました。

案内状も完成しました~(*´∀`人 ♪
20161231_2.jpg
来年になったら、みなさんにお配りしようと思います。
アイス王子以外のクマさんたちは、これから制作の予定です。
わ~!どうしようo(≧ω≦)o

展示会を企画し、開催に向け声をかけていただいたNatsukoさん、
参加メンバーのみなさん、
案内状のデザインを担当して下さった大野太郎さん、
この場を借りてお礼申し上げます!
5月に向けてがんばりましょう!


一方セスジ、結局お顔を作り直し....
「耳つけて~」
20161231_1.jpg
耳は年内につけたいと思っておりますよ~

最後に今年を代表するこの母子に登場してもらいましょう!
「さ!新しい年に向けて出発よ」
20161231_4.jpg
「は~い!お母さんʕ•ᴥ•ʔ」

みなさま、今年一年ありがとうございました!
良いお年をお迎えくださいませ♪( ´θ`)ノ


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
2017年、始まりました!
NEW Topics
夏の贈り物。
そこは修正せなあかん!
涼しさを呼ぶこぐま、もう一品プラス。
涼しさを呼ぶ、彼の姿。
彼女の盛夏の乗り切り方。

Comment
1645
うぁ~!いいですね~。
実は私はホッキョクグマ好き歴は浅いので、全国のクマさんたちをあまり知らなくて、会いに行けていないのです。
なので絶対見に行きます!楽しみにしています♪

1646
fumikoさんへ
ぜひぜひいらして下さいね~♪
たぶん、クマ好きの方に集まっていただけると思いますし、
私も何日かは会場に詰めておりますよ~v-398
案内状もお送りしますね!

来年はまだ会えていないクマさんたちに、
一頭でも多く会えますように...

1647
もう嬉しくて、嬉しくて❣️
しかも京都で!
ついにお会いできるかな*\(^o^)/*
これは、一番のお年玉です❣️
あ、ちょっと早かった^_^;
5月のカレンダーに大きく印付けときますよー(^o^)/

1648
norikoさんへ
ありがとうございます!
私もnorikoさんに会えるな♪と目論んでおりました(^-^)
まだまだ先ですが...いえいえあっという間に月日は流れるもの、
案内状をお送りしますので、ぜひいらして下さいね!

1649
私がホッキョクグマを好きになったのは
ミルクちゃんがきっかけなので、見に行きたい
気持ちでいっぱいです!
今から計画してなんとか行けるようにしたいです!
セスジ・・・私も可愛いタニさんが好きですよ^^
出来上がりを楽しみにしております。
では良いお年をお迎えください!

1650
Chi-yさんへ
ありがとうございます!
遠方で申し訳ないのですが、いらして下さるととっても嬉しいです...(T ^ T)
日程が決まったら、教えて下さいね!
メンバーにはミルクを全国区の有名グマにした、
釧路のやすこさんも参加されてますよ~♪

タニさんモデル、何とか年内に耳がつきました!
今年は嬉しいコメントをたくさんありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ