おくま堂の日々

.24

ホッキョクグマ

ホッキョクグマ母子、酉と化す!

クリスマスイブだー!
なのに日本人の暮れの風物詩、大掃除...
快晴の昨日今日、普段は見て見ぬふりの部分にも、
取り掛からねばなるまいな...(´-`).。

クリスマスなのに、来年の干支の酉のお話。
ホッキョクグマ母子のコスプレ、見てやって下さいまし!
20161224_8.jpg
「お母さん、“かーにばる”ってなに?」

「お母さんも良く知らないのよ..」
20161224_2.jpg
「何でも南の方の“りお”ってとこで盛大にどんちゃん騒ぎやるそうよ」
「ふ~ん、私たち北の極限育ちだもんね..」

「こんな風に羽飾りをうんとしょって踊りまくるらしいわ」
20161224_3.jpg
「“さんば”って踊りらしいんだけど..」
「お母さん..わたしお顔が切れてるって」

(...きっと、わたしの方がお母さんよりうまく踊れるわ)
20161224_9.jpg
「ほら、この軽やかなステップ見て見て(´∀`*)」

「お母さんだって、華麗な足さばきを見せてあげるわよ!」
20161224_5.jpg
「え~負けないよ~」

「でもなんか、南は南だけど“りお”って感じじゃないんじゃない?」
20161224_7.jpg
「まわりの風景、ちょっと違う..」
そうなんです。リオからTOKYOに引き継ぎましたし。

「適当だこと
20161224_6.jpg
「まぁいいわ、嬢やと着飾れたし」
「そうだねお母さん、
 わたし、白以外のお洋服着てみたかったの」

「せっかくだから、お母さんお尻も見せておく」
20161224_10.jpg
「...わたしのお尻、かくれてるし..」
 
盛大なパレードは行いませんが、
日本のお正月もなかなかですよ(^-^)
20161224_4.jpg
とは言っても、晴れ着でかしこまることもなくなりましたし、
年賀状も、そろそろ出すのをやめてしまおうか..
なんて、この時期考えてしまうのですが、

やっぱりまた作ってしまった年賀状ネタ、
20161224_1.jpg
これから加工して、仕上げるとしますか。
お母さん、とさかが長いなぁ~

あ、だからハガキ買わなきゃ...


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
サンタさんの贈り物、それは?
NEW Topics
白玉だんごが成長し....
輝く瞳と軽やかなステップの彼、お披露目です。
背中のラインを大事にしました。
どうしても避けて通れない問題...
胸騒ぎの脚つき。

Comment
1637
メリークリスマス🎉🎄✨
もう、なんてなんて可愛いのでしょう💕💕💕💕💕💕✨✨💕💕✨✨✨✨✨
子グマの可愛いさに、やられてます😍
お母さんのお尻もゴージャス✨
こんな母子クマさんをみたら、来年も
いい事、いっぱいありそうな気がしてきます*\(^o^)/*
今夜は素敵なイブを❣️

1638
norikoさんへ
たくさんの♥、ありがとうございます!
ホッキョクグマの白いボディには、赤やイエローやオレンジがよく映えますね~
とさかが長すぎて、ハガキサイズにまとめるの苦労しそうですが、何とか年賀状作り、間に合いそうです(^-^)

今朝、NHKのモモちゃん成長記の再放送があって、
またキャーキャー言いながら見てしまいました...
今夜放送の同じ番組に、ホッキョクグマがいないのは寂しいですね...来年はどうでしょう?

サンタさんに願いを込めて、
メリークリスマス!

1639
メリークリスマス!
ホッキョクグマ母子のコスプレカッコいいですね!
こんな着せ替え人形あったらいいなぁ。
りつさんのアイディアにはいつも驚かされています!

1640
Chi-yさんへ
メリークリスマス❣️
大雪は大丈夫でしたか?例年よりたくさんんの雪、
ホッキョクグマ達は大喜びですが、人間にとっては…( T_T)ですよね。
着せ替えグマ、いいですね〜(^-^)
お母さんは、サンバコスチュームを着たり脱いだりできます。
けど、ピーちゃんは…着たきりすずめ(ひよこだけど)!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ