おくま堂の日々

.30

ホッキョクグマ

クリスマス企画、出品予告しちゃいます。

お尻に火がついた状況のクリスマス企画制作..
昨日もお出かけしておりまして、ほぼ足踏み状態( ノД`)
ほんの少しだけ前進。

「耳ついたの」
20161130_1.jpg
切なげなお顔...ごめん進んでないね~

どんな装束にしようか、迷いながら..
20161130_2.jpg
天使の羽をまた作っております。
今日も今日とてバタバタしてまして、どこまで進むやら(´-`).。o

先週完成のクリスマス企画第2弾の眠るこぐま、
小賢しく(逃げ恥のみくりちゃん!)予告出品なんてしちゃいます。
この子、
20161130_4.jpg
明日12月1日の午後8時ごろに、お店に出品いたします。
お店はこちらから↓

 「Creemaおくま堂ショップTOP」

明日8時になったらのぞいて見て下さいね(^-^)
(※ご購入にはアカウント登録が必要です)


昨日は午後に上野動物園に行ってきました。
デアちゃんの産室おこもりは今のところないようです。
....来シーズンにこうご期待!ということでしょうか。
まぁ元気なペアに会えて、11月のクマを愛でる強化月間終了。
ご報告は近日中!

そんな上野の帰り道、山口県の徳山動物園、
ホッキョクグマのユキさんの訃報を知りました...
日本で最高齢のクマのうちの1頭、
同い年のカアチャンも今年亡くなりました。
野生出身なのでお誕生日ははっきりしませんが、
12月だとしたら、32歳を迎える直前でした。

優しいお顔の泳ぎが上手なクマさんでした。
この日、天国のユキオさんのお墓参りをして、
今いるクマさんたちの無事をお祈りしたばかり...
今頃「ユキさんこっちに来ちゃったのかい」なんて、
ユキさんのだんな様のホクトとお出迎えしてるかも。
合掌。


上野に行く前に、お友達と楽しいクマ談義、
ロシアのお土産をたーくさんいただきました!
嬉しくてうれしくて、ちょっとだけご紹介。
20161130_3.jpg
シルカちゃん(天王寺のイッちゃん)とゲルダさん
みんなみんな、長生きしてね!


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
クリスマス企画第3弾、あと少し!
NEW Topics
こぎつねこんこん♪キツネブローチ完成です。
厳しさが足りんのかも...
化けの皮がはがれてきました。
さぁて、何になるのでしょう?
こぐまを遊びに誘うお母さん、完成ですʕ^ᴥ^ʔ

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ