おくま堂の日々

.05

ホッキョクグマ

耳の角度は語る

やっぱりね~
連休だし、陽気に誘われてお出かけしちゃうんですよ~

昨日は人出の多さ覚悟で、
先月中旬に開店した、立川のIKEAに行ってきました!
今までは横浜店まで行っていたので、
ぐんと近くなって嬉しい~♪( ´▽`)

ウェットフェルトの作業に役立ちそうな、
大き目のトレイ(300円代!)を手に入れて、
行った価値はありましたぞ!
モノレール運賃が、もう少し安ければ..

な、訳でやっぱりあんまり進んでません、
ホッキョクグマのお母さん。

何とか、顔はできましたよ。
20140505_1.jpg

やさしいお顔になったでしょうか?

20140505_2.jpg


ちょっと、まだ耳の角度に満足していません。

犬や猫もそうだと思いますが、
動物の感情って耳に出ませんか?

何かに注意!なときは、耳の穴を正面に向けてピン!と立てる。
喜んでいるときは、穴が見えないほど寝かす。
脅威に出会って、委縮している時はもうぺたんこになるくらい寝かす。

くまもそうです。

ちなみに、聴覚と嗅覚をフルに働かせるとき、
首を伸ばして顔を上げ、
耳を真正面に向け鼻をヒクヒクさせる、
その瞬間の顔が大好きです

ちょっと寝かせ気味につけたつもりですが、
なんかだめだなぁ、左右違っているし。
後で手を加えます。

全体を。
20140505_3.jpg


明日はお教室。
ウェットで、初の袋物作り。
楽しみでーす




↓ポチッとしていただくと、もっとちくちくに励みます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



NEXT Entry
がま口、恐るべし!
NEW Topics
こんなポーズになる予定。
ポーズを途中で変えてみました。
こぐまオーナメント3クマ、出品しました゚(^ェ^)゚
こぐまオーナメント-柊とエンジェル編-
こぐまオーナメント-ツリーとエンジェル編-

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ