おくま堂の日々

.16

ホッキョクグマ

2016年のこぐまサンタ!

ふと窓の外を見ると、黄色やら赤の占める割合が大きくなり、
あれれれ、ところどころ茶色も。
まだ鮮やかなうちに、ご近所紅葉めぐりをしなければ...

街のディスプレイもすっかりクリスマス仕様、
お友達に聞いたのですが、銀座和光のウィンドウにシロクマ登場!
12月になったら、この時期華やかな銀座に出かけてみましょう(^-^)

何かと浮足立つ季節ですが、
こぐまサンタのオーナメント完成です!
20161116_1.jpg
「ふふっ♪」

「まだ気が早いよ~」
20161116_2.jpg
プレゼントの準備中ですか?
お尻に雪がついてますよ~

わが家ではプレゼント交換の習慣もいつの間にか忘れ、
クリスマスソング聴きながらケーキを食べる日、
みたいになっておりますが....(´∀`*;)ゞ

いつものお尻自慢
20161116_3.jpg
パンチラならぬしっぽチラ。
2016年バージョンはお星さまパーツをプラスです

お顔は横から見てもしっかり立体的。
20161116_4.jpg
この子は自宅羊毛教室の課題サンプルになります。

なんて言いながら、お部屋に飾っちゃいますけど。
20161116_5.jpg
12月になったらね。

一方、ほぼ同時進行のこの子。
頭の上に光輪がつきました。
20161116_6a.jpg
手に持ってるの何かな?
ビーズ刺しゅうで仕上げに入ってます(ᵔᴥᵔ)
あと少し!


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
生徒さんのこぐまサンタと新クリスマス企画。
NEW Topics
母と娘、それぞれの表情。
白玉だんごが成長し....
輝く瞳と軽やかなステップの彼、お披露目です。
背中のラインを大事にしました。
どうしても避けて通れない問題...

Comment
1601
こぐまサンタ、今年もまた何て愛らしい💕💕💕
サンプルということは、生徒さんたちが作られるんですね!
いいなぁ❣️
可愛いこぐまサンタが勢ぞろい(^-^)
楽しみですね。

1602
norikoさんへ
そうなんですよ、早速生徒さんに作っていただきました!
なかなか可愛い子になりそうです♪
同じように作っても、それぞれの個性が出るのがまた楽しいですね〜(^-^)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ