おくま堂の日々

.11

ホッキョクグマ

いよいよクリスマス企画スタートです♪

駅前の広場に、大きなクリスマスツリーが出現し、
今年もクリスマスイルミネーションが始まるようです
内容は毎年ほぼ変わらないけれど、やっぱりきれい...
4時台に日が暮れてしまい、何だか物悲しい夕方、
灯りがともるだけで、心がほっこり温もります。

そしていよいよクリスマス企画、制作開始です♪( ´θ`)ノ
まずは自宅羊毛教室の課題として、
オーナメントのサンプル作りからスタートです!

おや?この子たちは。
20161111_2.jpg
色違いでふたつ同時進行します。
グリーンの方が教室用、サックスブルーは新作になる予定。

デザインは昨年もご好評いただいた、
見返りこぐま、クリスマスバージョン(ᵔᴥᵔ)
20161111_1.jpg
チラ見えのお尻としっぽがチャームポイント
リクエストいただいた生徒さんいわく、
「ワカメちゃんのお尻みたいな..」子(ノ∇≦*)

ブルーの方はデザインはほぼ同じで、色使いを変えて作ります。
ベース羊毛で盛り上げて、
20161111_3.jpg
お尻が一番標高があるように調整します。


11月は“クマを愛でる“強化月間となっております。
今週は横浜クマさんずに会いに行きました~(*´~`*)
横浜市にある二園とも、1日おきの交替展示、
どちらの園も童顔ボーイズに会うことができました。
(出来の悪い( ノД`))写真の整理ができ次第、ご紹介します!


ベースができたら、羊毛シートで覆います。
20161111_4.jpg
ブルーの方を被せ始めたところ。

耳も付きました。
盛り上がりがわかるようにちょっと斜めから。
20161111_5.jpg
クリスマス企画、やっぱり作っていて楽しい~~(*´∀`人 ♪


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
横浜ボーイズ童顔対決#1 ユキマル登場!
NEW Topics
ここにはこんな楽しい時間がある。
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪
何度も作ってみないとわからないこと...
クリスマス企画もそろそろ...
母子でサーフィン?

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ