おくま堂の日々

.01

修行中

羊さん感謝Day♪

ホッキョクグマのツヨシとミルクが住む、
釧路動物園では、昭和の日に羊のマルガリータ..
(いやいやのっけから、ベタなボケ( ̄(工) ̄))

もとい、丸刈りイベントがあり、
刈り取られた羊毛を使って、
子供たちがウェットの技法でボールを作っていましたよ。

羨ましい..
刈り取りほやほやの羊毛、使ってみたい!


刈り取られていた羊さん、
な、なんとサフォーク種!
羊毛教室のニードル最後のテスト、
私に出された課題はまさにそれ!

これでお願いします!と、
先生に渡された羊のぬいぐるみ。
ツイードを使ったサフォーク種の羊さんでした~。

で、サンプルを作りながら作業時間を計って、
再度本番用の準備をして、
教室で最後の1時間30分を使ってできたのがこの羊さん♪
20140501_1.jpg

なんか写真に撮ると思ったより頭でっかち。
おまけに顔が何だか真っ黒で目鼻がはっきりしない

20140501_3.jpg


ではお尻で名誉回復!
20140501_2.jpg


先生、いいお点いただけて嬉しいです(T ^ T)

お花畑でご満悦♪
20140501_n4.jpg


お花畑写真、
もっといいお顔もがあったんですが、
iPhone縦位置で撮影してしまったー!
なぜかUPすると、横に回転してしまう。
編集して、縦横入れ替えてもだめ。
結局、iPhone横位置ボタン右で撮影分しかちゃんと反映されませんね。
解決策ご存じの方、いらっしゃいますか?

余談でした..
デジカメで撮れば良かった(・_・;



もこもこ毛糸で、
今度は白い羊が作りたい!

羊さんありきの作品作り。

羊さんに感謝




↓ポチッとしていただくと、もっとちくちくに励みます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


NEXT Entry
視線がすれ違い..
NEW Topics
母と娘、それぞれの表情。
白玉だんごが成長し....
輝く瞳と軽やかなステップの彼、お披露目です。
背中のラインを大事にしました。
どうしても避けて通れない問題...

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ