おくま堂の日々

.26

動物園

やっぱり秋は...熊と鮭でしょʕ^ェ^ʔ

先日、横浜のズーラシアに行って参りました(´ω`)
7月初旬に行って以来、2か月半ぶりです!

当日は、発砲スチロール協会より、
クマたちにお魚をプレゼントされるイベントがありました。
通常、1日交替で展示のツヨシちゃんとジャンブイですが、
この日ばかりは、午前にジャンブイ、午後ツヨちゃん、
1日で2頭が見られる、めったにないチャーンス!

ホッキョクグマ舎前、到着。
ジャンブイ、久しぶり~♪( ´θ`)ノ
20160926_17.jpg
プールの隅っこで、ゆる~く遊んでいたジャンブイ(^-^)

少~し、ぽっちゃりしたような..
20160926_15.jpg
うん!オスらしい風格あり!

7月中旬から8月いっぱい改装工事中だった、ホッキョクグマ舎。
20160926_1.jpg
主にバックヤード側の工事だったそうです。
いつかツヨちゃんが産室にこもっても、オスの気配が伝わらないよう、
がっちりガードされたようです。出産の準備万端!
見た目は以前とほとんど変わりませんが、
空をまたぐ、太いコードが何本も。

飼育員さんが、おやつを投げる高台に、
20160926_2.jpg
シェードがたたまれています。この日は雨模様...
今まで暑い間、杭を立ててシェードがかけられていました。
台風が来たら、たたまなきゃいけないし、大変な手間だったそうです。
自動になって、飼育員さんもクマたちも快適♪
上野にもつけてあげて、東京都....

童顔で、お鼻のレ点がチャームポイント、
20160926_3.jpg
オスなのに、相変わらず愛らしいお顔...耳フカフカ~
20160926_4.jpg
ふふふ、この日は「クマドリ2号愛称momo機」の動物園デビュウ!
クマドリ1号の10倍のズーム機能を誇る2号momo機、
アップ多めで行きたいと思います。

ノーブルな印象の横顔。
20160926_5.jpg
首筋の毛並みはこんな感じだったんだなぁ~

ちょっとワイルド風味ジャンブイ。
20160926_6.jpg
少しの間に色々変わる表情...

「てへ」
20160926_7.jpg
プールの中でじっとしている時間が長かったこの日。

11時30分は、通常プールでランチの時間ですが、
いつものランチの匂いとちょっと違ったのかも。
20160926_8.jpg
「飼育員さん、まだですか~?」

「まだかな....」
20160926_9.jpg
期待に満ち満ちた、くりっとしたお目々(*´~`*)

まずはセレモニー。
発泡スチロール協会の広報さんのご挨拶のあと、
大きなシャケが投げ込まれましたー!

ジャンブイ、捕獲して意気揚々と上陸。
20160926_10.jpg
動きの多い場面になると、私のカメラ操作が追い付かない!
この場面の、ピンボケ写真を何枚も泣く泣く削除...(T ^ T)

「食べていいの?」飼育員さんを見上げるジャンブイ。
20160926_11.jpg
なぜかシャケにとまどった様子、しばらく眺めてました...

場所移動。お魚くわえたドラくま。
20160926_12.jpg
早くしないと、サザエさんが追いかけてくるよ~!

その後、シャケは無事ジャンブイのおなかにおさまりました。
続けて活魚(鯉)も投げ込まれ、
張り切って狩りにいそしむジャンブイを堪能!
え?写真?
もう少し、2号愛称momo機に慣れなければならぬようで..

「達成感...」
20160926_13.jpg
水際のいつもの場所で休憩。

「にやり」
20160926_14.jpg
いいなぁ~、オスのにやり顔(ノω`*)ノ

午後のツヨちゃん編は次回!-_-b

クマドリ2号愛称momo機(しつこく書く)、
ちゃんとしたカバーを手に入れるまで、
20160926_16.jpg
以前作った、クマモバイルケースに収まる。
付属のストラップが、とってもショボイ....(。-_-。)


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
この秋一番のビューティーに会えました♪
NEW Topics
新2.5Dお母さんの表情ができるまで。
箱入り母子の出品、そして次回作。
2.5D母子改め、箱入り母子となりました♪
ここにはこんな楽しい時間がある。
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ