おくま堂の日々

.29

羊毛フェルト

名残りのヴィオラ

今の家に引っ越してから、
ゴールデンウィークは、ガーデニング強化週間。
テラスのお花の、植え替えとお手入れです。

もうこの時期になると、花が長持ちしないので、
花がら摘みは毎朝の習慣。

昨年の秋に植えたヴィオラ、ずいぶん長く楽しませてくれています。
秋から冬、徐々に株が大きくなり、
春真っ盛りになって、見事な花の数を誇っていたヴィオラ、
暑さの到来とともに、精細を欠いてきました。

そろそろ夏の花に入れ替えかな~と思ったら、
急に花を記憶に留めたくなりました。


そこで、羊毛で初めて花を作ってみました♪( ´▽`)

モデルさんたちとごいっしょにパチリ。
20140429_1.jpg

裏にがくの形に切ったフェルトを貼って、
ブローチにでもしてみますか。
すみれは、わたくしめの誕生月の花でもありますし。

なんや、女子っぽいもんも作れるやん!


あ、肉球問題、
なんとか5個クリア!
ちょっとまだ整えてませんけど。
20140429_2.jpg


さ~て、夏の花。
今年は何にしようかな?




↓ポチッとしていただくと、もっとちくちくに励みます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
ウェットフェルト 初めの第一歩!
NEW Topics
いつもと同じで、いつもと違う。
こぎつねこんこん♪キツネブローチ完成です。
厳しさが足りんのかも...
化けの皮がはがれてきました。
さぁて、何になるのでしょう?

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ