おくま堂の日々

.13

ホッキョクグマ

私の制作史上最大のクマ、完成ですʕ^ェ^ʔ

ゆっくりのんびり大きく作ってきたシン?ホッキョクグマ。
予告通り、本日お披露目です(´ω`人)

「こんにちは、皆さん♪」
20160913_1.jpg
習作のつもりで作った、大きなお顔。
え~と首元をどこまで作ろう?と悩んでいたら、どんどん後ろに伸びて..

大きい子になってました。
20160913_2.jpg
昨日の坂道のぼる、のカラーバージョン。

正面顔はのんきな表情。
20160913_4.jpg
大きな子の撮影は、どうもコンデジレンズと相性が悪いようで、
あ..もちろん写す腕前にも支障ありなのですが...
ズームすると、目で見た時の様には写りませんな。

私史上最大の作品になる、
鼻先から後ろの脚先までの体長45㎝。
20160913_3.jpg
本物は軽く2m超えますからね~
小っちゃいもんです。

羊毛の定番お母さんサイズはせいぜい20㎝強、
このクマは倍の大きさです。
20160913_10.jpg
大きさ比較に大活躍してくれた、ミライちゃんモデルと。

大きいと、細かなところがかなり作りやすいのです。
20160913_5.jpg
お尻のモフモフもそうでした。
最初は雄にしようかなと思いましたが、
いずれ、大きめのこぐまなんぞ作る気になるかもな...と、
若いお母さん想定に変更、お尻あたりは丸~くしました。

モモちゃん、リラちゃんお外デビュウ記念に作った、
大きい双子のこぐまの片方と。
20160913_12.jpg
この子の大きさ、ぴったりでした。
そう遠くない未来に、ちゃんと大きいお母さんの“うちの子”作ろう。

反対側もね。
20160913_9.jpg
こちら側から写すと頭が大きく見えるなぁ...

モノクロもね。
20160913_8.jpg
口角美人のお母さん。

俯瞰もね。
20160913_6.jpg
上から写した写真には、
なぜか静かな空気感が漂う..と感じるのは私だけでしょうか。

首回りもね。
20160913_7.jpg
通常サイズには植毛しない、首回り。
本物のクマはフカフカの首回り。
少しは表現できたかな?

最後はイッちゃんのシルカちゃん時代モデルと。
20160913_11.jpg
大丈夫!ゲルダお母さんの元にすぐ戻すから。
この大きいクマを作るまでは、
ゲルダさんモデルが一番大きいクマでした。

このクマは非売品ですが、
ショップに出しそびれている母子と三つ子、
そろそろ出品準備することとしましょう。


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
反動で今度は小っちゃいの。
NEW Topics
ポーズを途中で変えてみました。
こぐまオーナメント3クマ、出品しました゚(^ェ^)゚
こぐまオーナメント-柊とエンジェル編-
こぐまオーナメント-ツリーとエンジェル編-
完成!こぐまオーナメント-サンタ編-

Comment
1544
お母さんクマ、45センチですかー!
それは大きい‼️
迫力ありますね。
首のフカフカ、とってもいい感じですね。
母と子の図、楽しみにしています(^-^)

1545
norikoさんへ
そうなんですよ~!
けっこう大きい45㎝、マットを2枚置いて作りました。
でも、飾ってみると以外と小さい...
いつか、双子のこぐまを作って一緒に飾りますね♪


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ