おくま堂の日々

.06

いろいろ

シン?・ホッキョクグマ、第二形態に進化...( ̄(工) ̄)

ゆっくりやろう...が目標なのですが、
お休みしていた間に、おしゃべりしたいことがたまっていました(-∀-)
ぼちぼちご報告して行きましょう。

さて、ホッキョクグマの大っきい子、
お顔だけのつもりが...ボディを後付けしようという魂胆。
頭部のみからの~~!
20160906_1.jpg
第二形態に進化...(゚△゚;ノ)ノ

ご覧になりました?シン・ゴジラ。
とても評判のいい映画ですが、個人的にもツボでした。
色んなこと語りたいけど、ネタバレになっちゃいます、
ぐっとがまんです....

シン?・ホッキョクグマに話を戻しまして...
習作のつもりだったので、頭部のベースのワイヤーは後で入れました。
大きさがあるので、胴体部分でワイヤーを継いでいます。
結果的に何重かになった胴体部分の強度はばっちり。
脚はいつも通り、ワイヤー1本にしましたが、
結果的には2本使った方が良かったかな~
作っていて、ちょっと弱々しいぞ。

一方、
8月に途中経過をご紹介した、生徒さんのウェディングベアが完成!
生徒Kさんが、結婚式当日の写真を送って下さいました。
(そう言えば、作りながら「シン・ゴジラ、おもしろそうだよね~」
 なんて話しておりました)

ちょっとおすましな花嫁ベアと、
美しい花嫁を迎えて、誇らしげな新郎ベアの表情が素敵です(´ω`人)
20160906_2.jpg
ウェルカムボードにちょこん
手前のディスプレイのシルクハットとベール、
お揃いの水玉リボンも可愛いですね!
大人っぽいカラーで統一されていて、とてもいいセンス

今回もお似合いなお二クマに出来上がりましたʕ^ェ^ʔ
20160906_3.jpg
作者の生徒さんに贈る、ウェディングベアは私が作る予定。
どんなクマ達にしよう?今から楽しみでなりません♪

大っきい子のシン・ホッキョクグマ(ところで、どこがシン?)、
ベース羊毛を破壊的に食うヤツになりそうだ!
危うし!我が家...


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
お知らせ&爪と体幹作り。
NEW Topics
水面に向かって泳ぐこぐまのブローチ。
夏の贈り物。
そこは修正せなあかん!
涼しさを呼ぶこぐま、もう一品プラス。
涼しさを呼ぶ、彼の姿。

Comment
1540
再開、うれしいでーす*\(^o^)/*
大きなクマさんも、存在感があっていいですね。
モノクロの写真、とても素敵です!
これからも、ブログ、楽しみにしています(^-^)

1541
norikoさんへ
ご無沙汰しておりました!
いつも見ていただいて、ありがとうございますv-410

制作はスローペースですが、続けていますよ~
また順次ご紹介しますので、
これからもよろしくお願いします♪


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ