おくま堂の日々

.19

ホッキョクグマ

お母さん、こぐまですよ~ʕ^ェ^ʔ

12年前、果たして何をしていたか?
う~ん(´-`).。o
今より干支一回り分若くて、まだ会社で働いていて、
ご飯食べて、寝て、笑って.....すごく昔のような、つい昨日のような。
羊毛にもホッキョクグマにもまだ出会ってなかったな。
それから現在までの12年間、
そんなこと以外はさほど変わらない毎日の積み重ね。

吉田選手が勝ち続けた12年間。
どれだけ毎日つらい練習を重ねて来られたのでしょう..
私たちは、どれだけ歓喜や勇気をもらったことでしょう!
「ごめんなさい」なんて言わないで下さい。
ここは私たちから「ありがとう!」と言わせて下さい(´;ω;`)

のっけから終盤のオリンピック話。
来週は「オリロス」状態まちがいなし...


さて、こぐま。
20160819_1.jpg
こんな子になりました。
空飛ぶマットに乗ってます。

お母さんチェック。
20160819_2.jpg
「うちの子、こんなところにいたのね」

夏も終わりに近づいて(ほんと~?ヽ(´o`;)、
すでに、各地動物園のホッキョクグマペアの同居も解消。
あとは晩秋から初冬にかけての、
クマ女子たちのお籠りシーズンを待つばかり。
さぁ~どうなんでしょう?冬から来春にかけて、
私たちはこぐまの成長に一喜一憂できるのでしょうか?
したいよ~喜んだり、ハラハラしたり~゚('ェ')゚

今はおざぶとん制作中。
20160819_3.jpg
おざぶとん、大判なので材料がギリギリだ~

今日撮影できるかな~
20160819_4.jpg
前回作った三つ子もこの母子も、お店に並べたいのですが...
ちょっと訳あって、今は出品をためらっています。
色々ありますね~世の中....


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
8月の母子「さぁ、立ち上がって」、完成しました!
NEW Topics
ポーズを途中で変えてみました。
こぐまオーナメント3クマ、出品しました゚(^ェ^)゚
こぐまオーナメント-柊とエンジェル編-
こぐまオーナメント-ツリーとエンジェル編-
完成!こぐまオーナメント-サンタ編-

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ