おくま堂の日々

.16

羊毛教室

生徒さんの力作クマたち、ぞくぞくと!

昨日は自宅羊毛教室の開催日(^-^)
3名の生徒さんたちと、賑やかで楽しい時間を過ごしました

少しずつ丁寧にをモットーに、時間をかけてこつこつ、
生徒さんたちの努力の成果が、どんどん形になってきました。
今日は生徒さんの作品をどーーんとご紹介します!

生徒のJさんの大好きな、札幌円山動物園のララお母さん。
ララリラ母子をモデルに、母子ぐまが完成しましたー(*´∀`人 ♪
20160816_1.jpg
まだまだ外の世界が怖くて、
お母さんのおなかの下から、そっと世界を見上げるこぐま。

こぐまの瞳には何が映っているのでしょうか?
20160816_2.jpg
そんなこぐまを全身で守る、お母さん。

それでも好奇心には勝てません。
20160816_3.jpg
世界一安心できる場所、お母さんの懐から、
世界に1歩踏み出すこぐまです。

大小肉球...
20160816_4.jpg
各足裏にしっかり肉球が並んでいます。
こぐまもきっちり5個並び!

次回、母子が踏みしめる大地のマットを作って完成の予定です!

一方、釧路市動物園のミルクちゃんの大ファンのSさんの作品。
20160816_6.jpg
しっぽもついて、肉球もつきました。

少し首をかしげた優しい表情...
20160816_5.jpg
あとは爪をつければ出来上がり。

ミルクのような、若くてのびのびしたボディのくまです。
20160816_7.jpg
この子は基本のポーズですが、
次は、ミルクのような躍動感あふれるポーズに挑戦してもいいですね!

躍動感と言えば、熱戦続くオリンピック
卓球女子に泣き、卓球男子に泣き、勝敗は関係なしに泣く!
愛ちゃんに関しては、みんなどこかで親戚のおばちゃん、
おねえさん的感情を持っているのではないでしょうか?
あの小っちゃかった泣き虫愛ちゃんの姿が、
今の強くて美しい大人の女性に成長した愛ちゃんに重なる...
愛ちゃん、泣かないで!
おばちゃんたちの誇りだよー・゚・(つД`)・゚・


そして、Kさんは急ピッチでウェディングベア製作中
お友達へのプレゼントです。
2回目のレッスンでここまで仕上がりました。
20160816_8.jpg
新郎、絶賛おめかし中!
どちらも可愛い表情に仕上がりました゚('ェ')゚
新婦「耳つけて~」新郎「もう1個耳つけて~」
結婚式は週末の予定、新婦のおめかしを頑張れば、何とか間に合う!
あと少し!

最後に、苦戦中の私のお母さんぐま。
20160816_9.jpg
トレーン、引いてます。
羊毛が顔に貼りついても、負けるもんかー。゚(゚´Д`゚)゚。


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
お母さん、サマーカット。
NEW Topics
こんなポーズになる予定。
ポーズを途中で変えてみました。
こぐまオーナメント3クマ、出品しました゚(^ェ^)゚
こぐまオーナメント-柊とエンジェル編-
こぐまオーナメント-ツリーとエンジェル編-

Comment
1532
感動の毎日ですね❣️
愛ちゃんへの思い、全国のおばちゃん達と一緒です(^o^)/
小さな頃から見てるから、よくやったー‼️と、余計、思いますよね。
でも、みんな、すごい!

生徒さんたちも、すごい❣️
クマさん達への愛情が伝わってきます
(^-^)
肉球も、爪も丁寧で美しいですね!
素晴らしいです。

1533
norikoさんへ
昨夜(今朝?)も女子たち、すご~く頑張りましたね!
最後に堰が切れたように泣きじゃくる愛ちゃんに、
全国のおばちゃんたちはもらい泣きしましたよね~v-406

生徒さんたち、コツコツ丁寧に作られました!
次回作は生徒さんたちの個性を発揮したものにできればなぁと思っています。
みんなでクマ話しながらのチクチクはほんとに楽しいんです♪


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ