おくま堂の日々

.01

ホッキョクグマ

こぐまをぎゅ~っと抱きしめるお母さん、完成です!

6月になりました。
2016年の折り返し地点ももうすぐですね。
早いわー時間の流れるの...(´∀`; )

やはり5月の母子が、6月最初の母子になりました。
こぐまを抱きしめるお母さんぐま、お披露目です!(^-^)

ぎゅ~っ
20160601_4.jpg
「お母さん、苦しいよ~」

こぐまはお母さんのハグがちょっときゅうくつ。
20160601_7.jpg
腕をすりぬけようなんて考えてます。

「ずいぶん力が強くなったのね..」
20160601_9.jpg
ひとりで行動する時間も長くなりました。

ちょっと寂しそうなお母さんの背中。
20160601_1.jpg
ぬくぬく。
こんな特等席に座っていたことを、
いつか大きくなったこぐまは思い出すことがあるのでしょうか。

するり~ん。
20160601_3.jpg
お母さん、こぐまがずり落ちてすりぬけようとしてますよ。

「だめ。」
20160601_2.jpg
「わ~」

こんどは向き合ってだっこ。
20160601_5.jpg
「もうちょっとぎゅ~っとさせて」

きっとほんとは嬉しいこぐま。
20160601_6.jpg
ほら、目が輝いてる。

本当のクマのお母さんは、
陸上でこんな風にこぐまを抱き上げることはないかもしれません。
でも昨年の今頃、日本の動物園のお母さんたちのバフィンとララは、
プールの中でこんな風にこぐまと遊んでいたような。

いつかこぐまは大きくなって、お母さんと肩を並べる大きさに。
20160601_10.jpg
それまでは、こんな風に寄り添う時間を大切にしたい。

たぶん2歳をお母さんと迎える、モモちゃん、リラちゃん。
今はお母さんと見間違うくらい、大きくなったけど、
そんな大きくなったあなた達と、同じ風景の中にお母さん。
そんな光景を見る側にとって、こんなに嬉しいことはありません。

「すぐに大きくなってしまうんだもの」
20160601_8.jpg
お母さんの子育ての賜物です。

「もう少しこうしていてね」
20160601_12.jpg
「おもちゃで遊びたいの~」

どこか遠い目をしたお母さんです。
20160601_11.jpg

準備が出来次第、お店に出品します。


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






NEXT Entry
こぐまを抱きしめるお母さん、出品しました。
NEW Topics
一番楽しい時間がやってきた♪
チャーミングなとこ、大事にね。
いつもと同じで、いつもと違う。
こぎつねこんこん♪キツネブローチ完成です。
厳しさが足りんのかも...

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ