おくま堂の日々

.14

ホッキョクグマ

こんなお顔になりました゚(´ェ`)゚

ホッキョクグマのキロルは昨日午後に、
無事釧路市動物園に到着したとのこと。良かった~(´ω`人)
昨日は園のFBを何度も開いては、まだかまだかと待っておりました。

マスコミ各社の皆さんから「ハンサムだなぁ」という声が上がったとか。
ほんとララお母さん似のちょっと童顔のハンサムですよね(*´~`*)

今朝の投稿記事によると、
ミルクが落ち着きを取り戻していないので、
プール側放飼場での展示は今日は中止なんですって。
昨日の搬入作業を、小部屋から見ていたミルク。
檻の中のキロルと顔を合わせたのかな?
ミルクが出会う初めての雄、今は不安と驚きでいっぱいなのかも。
これからゆっくり仲良しになれればいいな、ミルクとキロル。

はぁ~ここのところ、心がざわついておりますが、
一つ山を越えたということで、羊毛グマに集中しなければ。

こぐまのお顔作りで終わった一日...
20160414_1.jpg
まぶたとお口ができて、こんな表情の子に。

撮影用にお母さんの背中を拝借しています。

「耳もついたよ~」
20160414_2.jpg
母子完成形は、こんな表情でお母さんの方を見ている配置になります。

「こっち側も見てね」
20160414_3.jpg
最近、イコキロの円山時代の動画を見まくってたので、
この子は雄想定になりそうです。
彼らのようにハンサムに育つといいね。

成長した今のイコキロの姿を重ねて見ると、
ちびすけの双子たち、何とかどっちがどっちか見分けられます。
それにしても母は偉大だ~

母との体格差はこれぐらい。
20160414_4.jpg
生後6ヵ月以降1歳未満というところでしょうか。

さぁ、またこれから小っちゃい肉球いっぱいくっつけましょか...


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
なだらかな雪面を作ります。
NEW Topics
一番楽しい時間がやってきた♪
チャーミングなとこ、大事にね。
いつもと同じで、いつもと違う。
こぎつねこんこん♪キツネブローチ完成です。
厳しさが足りんのかも...

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ