おくま堂の日々

.04

ホッキョクグマ

耳もしっぽも肉球も...ʕ•ω•ʔ

花冷えから花散らしの雨となりました。
月曜日は雨、のサイクルが続いています。

昨日先にInstagramに載せちゃいましたが...
20160404_1.jpg
小っちゃいの、すでに耳もしっぽもついております。

おなじみ!肉球祭りも済んで、
20160404_2.jpg

こぐまも完成です。
20160404_3.jpg
「こんにちは」

話は変わりますが、
人生においていちばん多感な時代に聴いていた音楽。
その音を作り出していたアーティストたちの訃報が、
ここのところ続いています。

何にもできないので、
追悼の意味で、その昔心ふるわせた彼らの曲を聴くことに。
何十年も前の曲ではありますが、未だ色褪せず。
亡くなった彼の作り出す音の一つ一つが心に沁みます。
何度も何度も繰り返し聴いていたころの自分の姿や、
ステージ上の彼らの姿を思い描くと、
ずいぶん遠いところに来てしまったなぁと感じます。

彼が残したもの、
いつかまたきっと聴きたくなるでしょう。
音は永遠に心に残っています。


お母さんと一緒。
20160404_4.jpg
「来たのね」「うん」
完成までもう少し!

北海道からこんな葉書をいただきました~(^-^)
20160404_5.jpg
おなじみ、木彫りのクマ&シャケ~
送っていただいて、ありがとうございます!

裏に「しろくまじゃなくてごめんなさい!」とあったのですが、
大丈夫!最近色関係ないですから~♪
「クマ」と書いてあるだけで、目が釘付けですから~
目の下の「クマ」対策の記事だったりもしますけど...
あ、そっちのクマも気になりますね(・_・;


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
すっぽりおさまるこぐまとお母さん、完成!
NEW Topics
こぐまオーナメント3クマ、出品しました゚(^ェ^)゚
こぐまオーナメント-柊とエンジェル編-
こぐまオーナメント-ツリーとエンジェル編-
完成!こぐまオーナメント-サンタ編-
こぐまたち、彩り豊かに。

Comment
1442
こぐまを見つめるお母さんのポーズ。
ぐっときますね。とても素敵です。

そして今年は本当に訃報続きですね・・・。
デヴィッド・ボウイの次は、キース・エマーソンの
訃報が私にはショックでした。
小学生の頃、洋楽を聴きだして何枚目かに買ったのがEL&Pの
アルバムだったのです。レコード擦り切れるまで何回も聴いたなぁ・・・。
りつさんの言われる、ずいぶん遠いところまで来てしまったという感覚が
よく分かります。

ところでキロルの釧路への移動が発表になりましたね。
ちょっと気が早いですが、ミルクとどんなカップルに
なるのか楽しみです^^



1443
Chi-yさんへ
キースのことだとわかって下さって、嬉しいです(T ^ T)
私も初めてEL&Pの曲を聴いたとき、こんな音の世界があったんだ..と、
何か大きな扉を開けたような、そんな気がしたものです。
事実、EL&Pをきっかけに他のアーティストの曲をどんどん聴くようになりました。
つらい最期ではありましたが、
彼の足跡は心に刻まれています。感謝しています。

昨日の午後はキロルの移動のことで頭がいっぱいでした!
ミルクとはいいカップルになるだろうなぁ~と嬉しい反面、
バフィンさんとモモちゃんの今後がどうなるのか...
ちょっとどきどきしています...

1446
やっぱりキースのことだったのですね。
私もリスナー道を邁進するきっかけは確かにEL&P
だったと思います。
高揚感溢れる素晴らしい音楽で楽しませてくれたキースに
私も感謝しています。

バフィンさん、モモちゃんの移動時期は慎重に検討してほしいですね。
せっかく回復してきたのですから、すぐの移動はしないでほしいです・・・。
あとバリーバさんも心配。写真を見るのが辛いです。

1447
Chi-yさんへ
今は新しい扉はめったに開かなくなりました...f^_^;)
でも今立っている場所は、キースが開いてくれた道の延長線上にあるのは確かです。感謝しています。

天王寺、発表がまだですね...
あっと驚くような事が待ってるんでしょうか?
2月に会ったバリーバさんは、可愛くて元気だったんですけれど...゚(´ェ`)゚


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ