おくま堂の日々

.02

ホッキョクグマ

昨夜、ご覧になりました?

何がって~アレですよ~(ノω`*)ノ
テレ東(地方によってネット局は違いますけど)の番組ですよ~♪
お友達がアナウンスしてくれてたのに気が付かず、
フィギュアでも見ようかなと思ってチャンネル回してたら
(チャンネルはまわさないって~ヽ(´o`;な昭和育ち)、
可愛いワンニャンの赤ちゃんが

番組内予告でこの後ホッキョクグマの赤ちゃん登場とのこと
もう釘づけで見ていたら、ロシアの動物園の可愛い双子の赤ちゃん登場~
育児中にお母さんが病気になり、途中から人工哺育になった双子ちゃん、
すくすく大きくなって、お母さんがわりの飼育員さんに甘えてます。

お母さんのおっぱいを飲むように、
飼育員さんたちの腕や服をちゅぱちゅぱ゚('ェ')゚
ささ鳴きの合唱がたまりませんでした...
見られて良かった~~

さて、こちらのこぐまも丸々成長中。
20160402_1a.jpg
表面を整えてからお顔作りへ。

鼻先を作って、くりくりお目々になりました。
20160402_2.jpg
お母さん、気になってます。
まだ刺し目を入れただけの状態です。

まぶたを作って...はいこんにちは。
20160402_3.jpg

しかし、なんですねぇ~
お母さんグマと一緒のときはほんと小っちゃくて可愛いこぐま、
その風景の中に人間が入ると、やっぱりおおぐまです...
なぜか子犬くらいの大きさって、いつも頭が勘違いしています。

あら、なんだかすっぽり収まっている?
20160402_4.jpg
「耳つけて~」

お母さんのそこ、いちばん気持ちが落ち着く場所ですね。
20160402_5.jpg
「えへへ」

完成予想図に近づいてきました(=´∀`)


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
耳もしっぽも肉球も...ʕ•ω•ʔ
NEW Topics
台風の影響で...
新2.5Dお母さんの表情ができるまで。
箱入り母子の出品、そして次回作。
2.5D母子改め、箱入り母子となりました♪
ここにはこんな楽しい時間がある。

Comment
1440
昨日の番組、こちらでも見られました!
可愛かったですね、双子ちゃん。
ささ鳴きたまりませんでした(^-^)
でも、プールシーンは、え!いきなり?
と、びっくりしました。
あんなに広くて、たくさんの雪。
羨ましかったです。
母子くまさん、いい感じですね。
やっぱり母子の図は胸にぐっときます。
お母さんの膝に顔を埋めるこぐまの可愛いこと!
完成楽しみです*\(^o^)/*

1441
norikoさんへ
ほんと!突然プールはびっくりしましたね~
助走なし?まぁ人間がついてるからというのもあるんでしょうけど。
飼育員さんたちも楽しそうでしたね♪
この番組の目玉だったんでしょうねぇ、ホッキョクグマ⊂(^ェ^)⊃
嬉しくなってしまいました。

私も自分のクマの飼育をがんばって、どんどん大きくします(?)!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ