おくま堂の日々

.25

ホッキョクグマ

羊毛フェルトの売場が半分になってました..

あさイチの今日のゲスト、あらあら新次郎はんやん(=∀=)
あの声の響きの魅力に負けて、最後まで見てしまいましたよ~
お掃除ほったらかし!

何ですかね~あの声で妻のこと、
「わての格別なおなごはん...」なんて言うんですよ。
言われてみたいもんですなぁ~(*´~`*)
私、五代さまより新次郎はん派でございます。
新次郎はん、あと少しで終わってしまうやん...

そんな訳でスケジュールが押しています。
ささっと行きますよ。

ウォッシュ加工したクマ、乾燥完了。
一回りほっそりしたし、可憐な首元になったので、
モフォモフォさせたくなりました。
20160325_1.jpg
フェルティングヤーンでおめかし中。

いっそ、洋服を着せたみたいにしてしまおうかと思いましたが、
今回は動物園めぐりにも連れていける丈夫な子がテーマです。
なのでおめかしは、首元だけに留めて長すぎる毛はカットしました。

手に何かもたせたいな~と思ってまして、
今クマたちに大流行のおもちゃ、ボビンにするか、
まぁるいブイにするかタイヤにするか、悩んでいたところ...
ふと作りかけて放置の羊毛花びらが目に止まりました。

お花に成長中。
20160325_2.jpg
前に作ったコサージュより小ぶり。

ビーズで花芯を作って...
20160325_3.jpg
できあがり。

ビーズの手持ちがなくなったので、ご近所の手芸屋さんに。
ついでに羊毛売場をのぞいてみると...やや!いつもの場所にない?
ここは、たびたび売場の商品陳列棚の位置が変更になります。
迷いながら到着すると...

羊毛売場、半分の面積になっておりましたー(゚д゚)
今までは季節に関係なく一つの棚の両面にあった羊毛関連、
片面のみになっておりました....

う~ん、羊毛フェルト人気にかげりか...?
商品の動きが悪ければ、売場面積は減らされますからね。
ただでさえ、品揃えがあまり良くないのにさらに....
ますますWebショップ頼りになりそうです。

納得いかないのは、手芸屋さんなのに、
100均でも買えるような日用品の棚がどんどん増えて行くこと。
それもお店の入り口近くに。店の戦略なんでしょうけど...
それなら欠品の補充に尽力してほしい。
長い間品名の札だけあって、カラのまま放置されている棚の多いこと。
お店に“私たちに期待しないで”と言われてるような気がします。
物を売るって難しいことですね...


お花を手に持ってもらいました。
20160325_4.jpg
「どお?」

動物園にお出かけの時は、花は置いていこうね。


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

NEXT Entry
洗いグマ、完成しました゚(´ェ`)゚
NEW Topics
輝く瞳と軽やかなステップの彼、お披露目です。
背中のラインを大事にしました。
どうしても避けて通れない問題...
胸騒ぎの脚つき。
モデルさんは人気者。

Comment
1432
新次郎さまの声は、ほんとに魅力的!
もう少しで終わってしまいますね。
この時期は、いつもさみしーくなります。去年の、マッサンの時もそうでした。
ウォッシャブルくまさん、首元のモフモフがイッちゃんみたいです(^-^)
可愛い💕
コサージュもお似合い!
最近の手芸屋さん、大変でしょうけど
お店に魅力があれば行きたくなると思うけど、素人考えかな。
それにしても、フェルト、人気なのに
どういう事でしょう?
毛糸と同じ季節商品扱い?
そうじゃないと思いますよね!

1433
norikoさんへ
今回の朝ドラの関西弁の響きも良かったですよね~
少し古い時代の柔らかい大阪弁や京都弁、和歌山弁など、
関西出身じゃない俳優さんたち、たいへんだったと思います。
セリフも多いのに、違和感はほとんどありませんでした。
もうすぐ終わり、さみし~(T ^ T)

そうなんです、プールにいる時のイッちゃんを意識しました(^-^)
イッちゃん、首のモフモフが長いですよね~♪

手芸をする若い人たちの人口が減ってるのもわかるんですけどね...
手芸屋さんには専門的な部分を掘り下げてほしいと、
やっぱり期待してしまいます。
欠品に関しては、どんな商売でももってのほかだと思います。
ここは「在庫ゼロですか?」と聞いても「そうみたいですね~」なんて答えが帰ってきます。
「客注しますか?」なんて聞かれて、
「納品はいつになりますか」と聞くと2週間後...
ネットで買うわい!になりますわね~


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ