おくま堂の日々

.16

ホッキョクグマ

新しい母子デビュウ!出品間近です。

今日は曇り空、時おりさっと光が射してはまた雲がじゃまする。
安定しない光のせいで、思いのほか撮影に手間取りました...(・。・;
まぁここは自分の写真の腕は棚上げということで。

植毛範囲が広がった分、制作に時間がかかりましたが、
脚やおなかの植毛はなかなか楽しいものがあります。
写真を参考に毛流れなど確認しながら進めますが、
こんな風にホッキョクグマを眺めていると、
また違う発見があるからです(^-^)
本当に愛おしい存在

母子の最新作、完成しました!
20160316_1.jpg
「おっと、それ以上行くと氷の隙間に落っこちるわよ」

危険を顧みず、あちこち冒険したいこぐま。
お母さん、そっと静止。

「...わかってるよ」
20160316_3.jpg
「もう反抗期なのかしら...」

「お母さ~ん、
20160316_7.jpg
こんなに離れても平気だよ♪」
実はそれ以上行くのが怖くて、振り返るこぐま。
「そろそろ帰ってらっしゃい」

「お帰り」
20160316_6.jpg
「お母さん、くすぐったい...(≧∇≦)」
やっぱりお母さんのそばが安心ですね。

大小お尻
20160316_4.jpg
お母さんのお尻は大きいね。

「へへへ」ちょっと悪い顔。
20160316_5.jpg
何かよからぬ事を考える。

お母さんにはばれてます、きっと。
20160316_2.jpg
「どうしたの?」

「あのね」
20160316_8.jpg

「お母さんのここんところ...」
20160316_9.jpg
「もふもふしてて、さわると気持ちいいの」

「そうでしょ、お母さんの自慢のもふもふだもの」
20160316_10.jpg
「さわりたい人、いらっしゃ~い⊂(^ェ^)⊃」

...さわりたいけど、
そこさわっていいの、あなただけだと思います。


いつもの妄想劇場でございました。
準備が整ったら、お店に出品いたします♪( ´θ`)ノ


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
新作のお母さんとこぐま、出品しました!
NEW Topics
着々と(?)準備は進む...
水面に向かって泳ぐこぐまのブローチ。
夏の贈り物。
そこは修正せなあかん!
涼しさを呼ぶこぐま、もう一品プラス。

Comment
1418
お母さん、優しい表情。いたずらっぽい子グマの可愛いこと!
お母さんのモフモフ、触ってみたい!
おしりのモフモフ感もいいですね(^-^)
植毛、やっぱりまだ難しい〜
カットも、加減が難しいです。
数こなさないとダメですね。
練習、練習(^-^)

明日から、かなり気温上がりますね。
さくらの開花予想も出てますね。
春だ〜〜*\(^o^)/*

1419
norikoさんへ
今回の母子、表情作りに時間がかかり、
やっと完成!とう感じです…f^_^;)

植毛、やっぱりカットするのが難しいですよね。
ホッキョクグマは直毛だし長さもないので、どこまで切るか勇気がいります。
奥深し、植毛…~_~;


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ