おくま堂の日々

.07

ホッキョクグマ

チョキチョキ切り抜いて、こうなりました。

週の始まりは雨
何となく憂うつな暗い朝です。
雨の日と月曜日は...って歌がありましたっけ。
会社員時代はこんな日は「会社行きたくない病」発症してました。
今は、洗濯物ぱーっと外に干したいわ~病にかかります。
ただいま不本意ながら、お風呂場で乾燥中。


さて、こぐま個体Bに遅れること1日。
個体Aもふっさふさの日輪あたまに変身。
何だか空を飛べそうです。
20160307_1.jpg
ほとんど切ってしまうのがもったいない位...

怒髪天をつく。
20160307_2.jpg
「パンクと言って」

なんとなく五郎丸ヘア。
20160307_3.jpg
ただ今ルーティン中。
右手でボールの軌道線をイメージしています。
...してません。

さらにチョキチョキ切り取って、こんな子になりました。
20160307_4.jpg
う~む、どうだろう(+_+)

個体Bもトリミング済み。
20160307_5.jpg
やっぱり頭が大きくなりました...調整したはずなのになぁ。
とにかくもう少しで完成です。

先週末は、調布市の手紙社主催の「布博」に行ってきました。
美しいプリントの布や糸やボタン、それらを加工した雑貨など、
素敵な可愛いものでいっぱい!
20160307_6.jpg

残念ながら、ミシンを使いたくない私、
生地を買うのはあきらめましたが、
可愛いアンティークボタンや、手紙社さんブースで紙物を購入。
色んな刺激を受けて、大満足な一日でした。


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
2016春のこぐま、デビュウ♪( ´θ`)ノ
NEW Topics
化けの皮がはがれてきました。
さぁて、何になるのでしょう?
こぐまを遊びに誘うお母さん、完成ですʕ^ᴥ^ʔ
「南極・北極展」に行ってきました(^-^)
お母さんの足跡。

Comment
1406
こぐまちゃん、顔全体植毛は、こんな感じになるのですね!
植毛すると、ふかふか感でますねー。
布博、友人も行ったそうで、とっても満足だったとのことでした。
刺激をいっぱいもらえるのって嬉しいですね。

1407
norikoさんへ
ふかふかになるんですけどね...
いつも植毛分をマイナスにしてるはずなのに、
結局大きくなってしまうんですよ~f^_^;)

布博、norikoさんのお友達もいらしてたんですね!
ブローチ展や、刺しゅうや羊毛のワークショップなど、
おもしろい企画もいっぱいでした!
ハンドメイドのパワーを感じましたよ~(^-^)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ