おくま堂の日々

.19

羊毛教室

生徒さんのホッキョクグマの母子⊂('ェ')⊃

今週末には、昨日ご紹介した横浜のバリーバと、
釧路市動物園のツヨシのお別れ会が開催されます。
どちらにも参加できなくて、ほんとに残念....(´・_・`)
お二方の旅が無事に終わりますように。

さて、昨日は自宅羊毛教室開催でした(^-^)/
Yさんが取り組んでいる、天王寺のバフィン&モモ母子モデル、
毎回進捗が楽しみでなりません!

昨日はモモちゃんの目元と耳作り。
制作のハイライトといったところです
羊毛モモちゃーん!
20160219_2.jpg
お母さんを枕にしちゃいけません!

生徒のYさん、先日ご本クマに会って来られました。
毛の乾くヒマがないほど、冬でも激しいプール遊びの日々だとか。

天王寺動物園では、27日の国際ホッキョクグマディに合わせて、
楽しいイベント
も開催されるそう♪

北海道直送の雪もやってくるみたいですよ!
モモちゃん、初めての雪上ごろごろなるか!?
イッちゃんも久しぶりの雪とのご対面
いいなぁ~見たいわぁ

バフィンお母さんのお顔も、改良を続けておられます。
口元のたるみなど、どんどんリアルになってきています。
20160219_4.jpg
写真がボケてるのが、ほんま残念...
夕暮れ時に撮ったから、ちょっと暗いし~(T ^ T)

お母さんの腕に自分の腕をからませて、
20160219_1.jpg
甘えてまーす⊂(^ェ^)⊃、やんちゃ娘。

お母さんのお尻は植毛仕上げ。
20160219_3.jpg
ホッキョクグマの雌の、ミニスカはいたみたいなお尻の毛、
好きなんです、わたし。

去年の夏のモデルさんたち。
20160219_6.jpg
バフィンさん香箱座り。モモちゃんちょっと悪い顔。
この頃はまだ小っちゃいなぁ、モモちゃん。

Yさんのホッキョクグマの母子も、
あと少しで完成です!


一方、引き続き贈り物制作ウィーク開催中のわたし。
今度はこんな感じ~♪
20160219_5.jpg
耳の形からして、クマではありませんわね。


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
贈り物制作ウィーク、次ワン何?U^ェ^U
NEW Topics
着々と(?)準備は進む...
水面に向かって泳ぐこぐまのブローチ。
夏の贈り物。
そこは修正せなあかん!
涼しさを呼ぶこぐま、もう一品プラス。

Comment
1368
生徒さんのバフィン母娘、完成が楽しみですね。
作っている時って楽しいし、でも難しいし。そうして完成した時は、本当にうれしいですね。
実は今、バリーバさんの娘制作中、まだ出来上がらず四苦八苦してます^_^;
バリーバもツヨちゃんも無事引越しがすみますように、祈るばかりです。
27日.もふもふモモに会えるかな。
いつも着いたら、すでにドボドボ状態です^_^;

1369
norikoさんへ
生徒さんのモモちゃん、
雰囲気つかめてるなぁ~と感心しています。
norikoさんのバリーバの娘Pちゃん、完成したらぜひ見せてくださいね!楽しみにしています(^-^)

スタッフブログのもふもふモモちゃん、可愛いですよね~
こんな白い(?)んだ!とびっくりしました...
27日、私も行きた~い(T ^ T)

1370
イッちゃんに、弟か妹が誕生したと発表されたようですよ!
今度はもう少し長くお母さんの側にいられますように!
元気に成長してほしいですね。

1371
norikoさんへ
わわわわわ~((;゚Д゚))
あわあわしちゃいましたー!

例のあの方のブログを早速開いてみました。
すごいな~ゲルダさん!だてに豊満になっていたわけじゃなかったんですね!(失礼(´∀`; ))

また色んな話題になりますね~♪
イッちゃんお姉ちゃんになったか~(;▽;)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ