おくま堂の日々

.18

動物園

また会おうね!のご挨拶に。

贈り物制作ウィークと名付けた今週ですが、ここで少し小休止。
今週末には旅立つこの方に、
しばしの別れのご挨拶に行って参りました。

「あら、おいしいじゃないのリンゴ」
20160218_2.jpg
横浜ズーラシアのホッキョクグマ、バリーバ。
バリーバさんは4年前に愛媛のとべ動物園から来ました。
雄のジャンブイとのぺアリングのための移動でした。

ちなみに、私はこの口元が大好き
20160218_3.jpg
「うまうま」

バリーバさん、毎年春先にかけて換毛するため、
今はちょっと色黒。
20160218_4.jpg
「もうすぐふんわり色白美人に戻るわよ」

この日、放飼場全体を見渡せるウッドデッキの観覧席は工事中。
上からの視点の撮影はできず...でも園の配慮で、
私のように横浜でのバリーバの姿を見ておきたい!
という人のために、ここのところ毎日バリーバさんが放飼場担当。

この日のバリーバさんはアクティブでした(^-^)
20160218_10.jpg
もちろん常同行動の時間もありますが、

バリバリに壊した味噌樽で、水中大サービス!
20160218_12.jpg
「あなたたち!よぉく見ておくのよ~!」とばかりに、
幼稚園児に大アピール
園児たち、やんややんやの喝采であります。

「ほぉれ!お水の中でこんな自由に泳げるのよー」
20160218_11a.jpg
写真がヘタなのと、工事中の幕の写り込みで、
迫力が伝わらないのが、非常に残念でございます。

立ち上がったり、
20160218_8.jpg
ぽっちゃりなおなか、可愛いですね~

おもちゃをポイッと投げたり、
20160218_15.jpg

ごろごろしたり、
20160218_14.jpg
一緒に行った友人たちと、
「バリーバってこんな可愛らしいクマさんやったんや~♪」
と、彼女の魅力再認識。

「ほ~ら、しばらく見納めよ。私の姿を心に刻んでおくのよ~」
なんて言ってるように、窓のそばで遊んでくれたり。
20160218_7a.jpg
サービスショット、ありがとうヽ(;▽;)ノ

この日の新しいおもちゃ、湯たんぽを持つ手が大きい...
20160218_6.jpg
器用におもちゃを扱います。

突然、全力疾走でびっくりさせてくれたり。
20160218_13a.jpg
写真は走ってませんよぉ。
だって突然でカメラの用意が間に合わなかったんです(・_・;

色んな表情を見せてくれたバリーバ。
20160218_9a.jpg
お別れ会には都合で行けなくて、
少し早いバイバイになったけど、
愛媛に帰っても元気で楽しく過ごしてください。
魅力的なバリーバでいてください。

残念ながら、こぐま誕生という結果にはなりませんでしたが、
ジャンブイも私たちも本当に楽しかったよ!
お疲れ様でした♪( ´θ`)ノ

お友達のしろくまポーチと私のしろくま口で記念撮影。
20160218_5a.jpg
バリーバ小っちゃ~い

たぶん3月にはこの場所で、バリーバからバトンを渡された、
ララちゃんの長女のツヨちゃんに会えるはず。

ピースと飼育員さんが待っているかな、愛媛で。
首を長~くして。
20160218_1.jpg
「ホッキョクグマだからね、ピースの首は長いわよ」

今度はバリーバ、愛媛で会おうね♪
「ほんとに来なさいよー( ̄(工) ̄)」
なんて言われてるかも...行きますとも!


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
生徒さんのホッキョクグマの母子⊂('ェ')⊃
NEW Topics
台風の影響で...
新2.5Dお母さんの表情ができるまで。
箱入り母子の出品、そして次回作。
2.5D母子改め、箱入り母子となりました♪
ここにはこんな楽しい時間がある。

Comment
1366
ズーラシアでのバリーバさんには結局会うことはできませんでした。
実際に会ったことはないのですが、バリーバさん、愛らしい表情と仕草ですね。
とべで会う日が楽しみになりました。
故郷とはいえ慣れるのにしばらくかかるかな。
とべでも、元気に暮らしてほしいですね。

1367
norikoさんへ
バリーバさん、魅力的なクマさんですよー(^-^)
ズーラシアでは、バリーバさんの写真やエピソードが展示され、
みんなが書き込める メッセージノートも置いてあります。
最初からズーラシアの放飼場に興味津々で、物怖じしなかったとか。
きっと古巣のとべ動物園の事も覚えてるのかなぁと思います♪

移動が無事終了するといいですね!それだけが心配です…


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ