おくま堂の日々

.08

ホッキョクグマ

今日はお顔作りをじっくりと...

前回の記事で雪はなし!と書きましたが、
土曜の深夜に少し降ったみたいです。
日曜日の朝は久々の快晴だったのですが、
植木鉢の土に、ほんの少し雪が残っていました。
明日は春の陽気とか、三寒四温と言うには少し気が早いでしょうか。

この方には雪がよく似合う(^-^)
20160208_1.jpg
だいたいベースができあがり、
表面用の羊毛を刺して整えています。

後ろ脚も少し太目にしました。
20160208_2.jpg
肉球が付くとぐんと可愛くなる予定

さあ、いよいよお顔作り!
今回はモデルがいますからね~
20160208_3.jpg
できれば鼻先の特徴まで真似たいとこですが、
大きさと素材の都合上、再現できないとこもある..
チャコペンで目の位置を仮に入れています。

刺し目を入れて、目の影を入れたとこ。
20160208_4.jpg
ちょっときょとん顔。
カメラレンズの具合もあるのですが、ちょっとお鼻が大きいか。

ララちゃんの子供たちは目元の影が最大の特徴。
あ、もう何度も書いてますね~(´∀`; )
眼窩の何ともいえない陰影が、どの子も魅力的

目頭側のそんな影がかすかに感じられますように..
そんな願いを込めてまぶたを付けてみる。
20160208_5.jpg
向かって左の目だけまぶたを付けてみました。
左下のいい男がモデルさんのイコロ(≧∇≦)
こんなイケクマに会いたい方は、ぜひ上野へ!
おっと、今日は休園日ですよ。

そんなイコロに少しでも近づけられるよう、
まだまだ微調整は続きます。

「耳、つけて~」
20160208_6.jpg
口までできて、はいまた明日。

やっぱり、お顔作りがいちばん楽しい...♪


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
羊毛イコロ、今日は脚まわりを...⊂(^ェ^)⊃
NEW Topics
こぎつねこんこん♪キツネブローチ完成です。
厳しさが足りんのかも...
化けの皮がはがれてきました。
さぁて、何になるのでしょう?
こぐまを遊びに誘うお母さん、完成ですʕ^ᴥ^ʔ

Comment
1340
イコロ~かわいく作ってもらうんだよ~おばさんは 楽しみにしているからね!

1341
くろべいさんへ
今日も一日羊毛イコロ三昧でした...
似てきたかしら~努力はしたんですけれど。
本物イコロには到底及ばないけれど、可愛いお顔になったと自画自賛です♪
お楽しみに!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ