おくま堂の日々

.04

トイプーコパンくん、完成お披露目です(^-^)/

さて、昨日の予告通り、
羊毛トイプーコパンくんの完成お披露目です!
オーダーいただいたのは、昨年のまだ暑さの少し残る頃...
コパンくんママ、たいへんお待たせいたしました<(_ _)>

ご本犬コパンくんは、ママ大好きな甘えん坊なんですって。
20160204_1.jpg
そして、やんちゃだそうです。

ヘアスタイルはボンバートップノート。
20160204_6.jpg
ボンバーヘア、大好きです。

若かりし頃にRock好きな私も目指していたこと、あります。
でも田舎の美容院のパーマではうまく行かず、
意に反して、おばはんヘアーになる始末...(T ^ T)
今みたいにヘアスタイリング剤も種類がなく、
ドライヤーだぁアイロンだぁ充実してない時代です。
おっと、また横道にそれた...

相棒プティくんより、毛並は茶系。
20160204_4.jpg
ご本犬の毛を預かっていたので、
できるだけ、羊毛も同じ色になるよう混色しました。
ぴったりの色の毛糸も見つかったのでラッキーでした。

噂のしっぽ。
20160204_2.jpg
実際のしっぽより前の、お尻あたりから、
しっぽを作ってるんだそうです。

今のワンコの美容院の技術ってすごい!
トイプー専門誌などを見ると、
色~んなスタイルがあって、びっくりしてしまいます。

もう一度ご本犬と一緒
20160203_1.jpg
とってもお洒落さん

羊毛プティくんは、ゴールド基調でしたが、
20160204_6.jpg
羊毛コパンくんは、シルバーでお揃いのクラウンのパーツ、
プルーのビーズとシルバーのお花のパーツの組合せ。

お顔の向きはプティくんとは反対向き。
20160204_5.jpg
並べて飾ると向き合って見えるかな。

ご本犬たちや、羊毛プティくんや、ママと仲良くね♪
20160204_8.jpg
そう願っています...


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
生徒さんのホッキョクグマのお母さん⊂(^ェ^)⊃
NEW Topics
いつもと同じで、いつもと違う。
こぎつねこんこん♪キツネブローチ完成です。
厳しさが足りんのかも...
化けの皮がはがれてきました。
さぁて、何になるのでしょう?

Comment
1330
完成おめでとうございます♪
写真のご本犬とそっくりですね♪
素晴らしいです♪

1331
Natsukoさんへ
ありがとうございます!
つくりがいのあった羊毛コパンくん、
ちゃんと完成することができて、嬉しいです♪
素敵なヘアスタイルでしょ!

1332
完成おめでとうございます。
ご本犬とそっくりでとても可愛いです!
ヘアスタイルも素敵ですが、お目目が生き生きとして素晴らしいです。
心和ませていただきました♪

1333
ぷくぷくさんへ
コメントをありがとうございます!
お目々をほめていただいて嬉しいです。
市販の刺し目にレジンを使って一工夫しているんですよ(^-^)
腕が未熟なせいか、この目を作ると半分以上失敗作になってしまいますが...(・_・;

犬作り、難しいけど楽しいですね!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ