おくま堂の日々

.23

新しい羊毛のくるくるバージョンを試してみます。

今日明日とまたまた大荒れのお天気になりそうですね。
わが故郷の近畿地方も大雪の予報が出ていてびっくり!(◎_◎;)
いやいや九州まで....

ふだん雪の降らない地方の積雪、
もうたいへん!なのは体験したばかり...
みなさま、ご注意くださいませ。
何事も起きませんように。

(でも心の中で、クマさんズはどんなに喜ぶことか
なんてもちろん思っています...すみません)


さて、コパンくんモデル!
張り切ってる割には、作業時間が取れず...
ほとんど進んでいません(・_・;
20160123_1.jpg
目のまわりを整えました。

足の肉球を作ったら、いよいよ植毛です!
今回は相棒のプティちゃんを作った時の羊毛に加えて、
噂のハマナカさん新発売の羊毛を使います。
今度はくるくるバージョンです。
20160123_2.jpg
コパンくんの毛並の色に合わせて、混色して行きます。
プティくんより、茶系が強いので工夫のしどころです。

この植毛用くるくる羊毛の形状は、
以前から販売されていた、フェルティングヤーンと同じ。
20160123_3.jpg
黒い糸2本で羊毛を撚り合わせてあります。

黒い糸2本を抜いて、羊毛を少しさばいたところ。
向かって一番右は、自前で加工したくるくる羊毛。
20160123_4.jpg
くせっ毛具合はいい感じ♪

あとは、自前くるくるや毛糸と組み合わせて、
コパンくんのコートに近づけるべく、混色、刺し方を工夫して行きます。
さぁがんばろう!


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
あれれれ?やっぱり色味が違う...(; ̄ェ ̄)
NEW Topics
こぐまオーナメント3クマ、出品しました゚(^ェ^)゚
こぐまオーナメント-柊とエンジェル編-
こぐまオーナメント-ツリーとエンジェル編-
完成!こぐまオーナメント-サンタ編-
こぐまたち、彩り豊かに。

Comment
1300
寒いですね!
この週末の天気予報を見て、びっくりびっくり‼️
西日本は、すご〜く寒い予報。
日頃、灯油は使ってないのですが、万が一大雪で停電何てことになったら大変なので、ポリタン一個分だけ買いました。
緊急用にストーブもあるのです(^-^)
でも、被害ないといいですね。
私は、今日から三日間は、お籠りです*\(^o^)/*寒さに弱く、雪道の運転苦手なので。昨日買い物すませました。
りつさんの作品が掲載された本、そろそろ発売ですよね。
アマゾンに予約してあるので、届くのが楽しみです!
植毛用羊毛、地元のハマナカさんのお店にやっとやっと置かれていたので、すぐに買いました(^-^)/
わんちゃんには、クルクル羊毛いいですね。

1301
norikoさんへ
びっくり!な気温の予報が出ていますね。
こちらも今日は、暖冬であんまり使っていなかったガスファンヒーターを付けっぱなしです。
(換気で窓を開けると、サムーーイ!)

こんな時はお籠りがいちばんですね。
ゆっくり暖かい部屋で羊毛でもつつきましょう...
それにしても、ちゃんと新商品を置いて下さる手芸屋さんはすごいです。
うちの周りにある、大手のチェーン店は軒並み無視の様です...(わたわたが大量に置いてあるけど、生成りは品切れだったり...どんな商品構成なんだ?在庫管理はどうなってんだ?なんて、またガラの悪いおばはんです)

くるくるバージョンも使い心地など、また記事に書いていきますね~♪


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ