おくま堂の日々

.04

ホッキョクグマ

氷上のホッキョクグマ母娘、お披露目です☆*:.。.

ホッキョクグマファンのみなさま!
4月6日(日)の午後7時半から、
NHKの「ダーウィンが来た」で、
ホッキョクグマのドキュメンタリーがON AIRされますよ

ファンならずとも必見です!
彼らの美しい姿、ぜひぜひご覧くださいませm(_ _)m

そんな本物に、少しは近づけたでしょうか?
ホッキョクグマ母娘、完成です

今日のお天気は陽射しがさしたり、曇ったり。
写真撮影には向かない日でしたが...
何とか撮影して、ピックアップしました。
今日は写真多いですよ!
もう、ばんばん載っけちゃいますo(^▽^)o


ホッキョクグマ タクシー
20140404_2.jpg

お母さん、こぐまが背中からずり落ちそうですよ!

なにかおっしゃって?
20140404_3.jpg

恒例、Wでお尻もキュート
20140404_1.jpg

正面から。
20140404_6.jpg


こんなポジションもありかも。
20140404_5.jpg

お母さ~ん、落っこちる~っ!
20140404_8.jpg


しっかりつかまってなさい。
20140404_4.jpg
は~い..ぐわっし!
・・と手に力を込める。けなげやのぉ..

お母さん、あのね..
なあに?
だぁ~いすき!
20140404_7.jpg


きりがないです...

お母さんぐま、
首の下と手首足首に、ほんの少し植毛しました。
氷の台座もできました。

この母娘、手元に置きたい気持ちを振り捨てて、
ハンドメイドソーシャルマーケットに出品しようと思っています。
もうドキドキで、まだ悩んでいる気持ちを、
完全に払拭できていない部分もあります。

ほんとに売っていいのか?そんな価値があるのか?手放していいのか?
と、問いかけるもう一人の自分と戦っております。

気持ちを整理して、
出品手続きが完了しましたら、
またこの場でお知らせしたいと思います。

そのさいは、ぜひShopをのぞいて見てくださいませ。



↓ポチッとしていただくと、もっとちくちくに励みます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

NEXT Entry
美熊親子をモデルに試作中
NEW Topics
化けの皮がはがれてきました。
さぁて、何になるのでしょう?
こぐまを遊びに誘うお母さん、完成ですʕ^ᴥ^ʔ
「南極・北極展」に行ってきました(^-^)
お母さんの足跡。

Comment
10
素晴らしいです♪
京都のホッキョクグマファンです♪
すばらしい作品ですね♪ あまりにも表情が素敵で感動しました♪
本当に癒されます♪ これからも作品楽しみにしています♪

11
とっても素敵です!!
とてもリアルで愛嬌のあるホッキョクグマの親子ですね!!

口元の色合いもリアルで、優しげなおメメがとっても愛らしいです!!



12
Natsukoさんへ
ご感想、ありがとうございます‼︎
ホッキョクグマ、本当に素晴らしい動物ですよね!
少しでも彼らの存在に近づけるような作品を作って行きたいと思ってます。

またお立ち寄り下さいませ♪

13
RoRoさんへ
ご感想ありがとうございます‼︎

顔って、作るのは大変ですけど、命を吹き込んでいるという気がします。
自分が納得できる表情が出来上がったとき、とても嬉しいですよね!

RoRoさんのくまさんも、とっても可愛い〜
大好きです!

14
お越し頂きありがとうございました!!

大好きといって貰えてとても嬉しいです!!ヾ(*´∀`*)ノ

まだまだ未熟ですが…りつさんのような素敵な作品が作れるように頑張ります!!

15
RoRoさんへ
こちらこそ、まだまだ未熟者でございます。
私も頑張ります!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ