おくま堂の日々

.21

いろいろ

2周年でございました。

今朝もまだテラスに残る、こんもり雪山...
少し陽当たりのいいところに移動して融かすべし!
雪かきをしながら思いました。
すでにじゃま物と化したこの雪ですが、雪のない地方で暮らす、
ホッキョクグマズにプレゼントしたらどんなに喜ぶことか....
雪=ホッキョクグマな思考回路でございます...( ̄(工) ̄)

昨日出品したホッキョクグマ母子は、無事旅立つ事となりました。
樹脂粘土のメダリオンとともに、お迎えいただくことになり、
感謝の気持ちでいっぱいです(^-^)/
お嫁入り支度をいたしますので、もうしばらくお待ち下さいませ。


こちらは、オーダーいただいたトイプーちゃん。
少しずつ進んでいます。
植毛するので、肉付けは控えめに...
20160121_1.jpg
この後、地の色をのせて行きます。

おなかはピンク色
20160121_2.jpg

そういえば、先日ハマナカさんの植毛用羊毛をご紹介しましたが、
同じ時期にピンク色の「わたわた」も発売されました。
私は動物のベースにわたわたは使っていませんが、
ワンニャンは地肌がピンク色、今までなかったのが不思議かも。

その他の部分は、モデルさんの毛の色に合わせた色を刺して行きます。
20160121_3.jpg
植毛するとほとんど見えないのではございますが...あと少し!
足先を作ったら、いよいよ植毛開始ですよ~

そして....
すっかり忘れていたのですが、
昨日でブログ開設2周年!でございました...
1周年のときははりきってご報告したというに~f^_^;)

2年前、どきどきしながら始めたこのブログ、
初心を忘れないよう、改めてこの子たちと向き合います。
羊毛フェルト作品2作目(1作目はキットのマトリョーシカ)で、
ホッキョクグマ制作第1作目の羊毛刺しゅうのこぐまと、
立体作品としては初めての、顔が牛に似てるホッキョクグマ。
20160121_4.jpg
どちらも、大好きなポーズ、片前脚カールのポジション(≧∇≦)
ここからスタートしたのだなぁと、感慨深いクマたちです。

こうやって続けていられるのも、皆さまの応援のおかげです。
いつもありがとうございます!
また3周年のご報告ができるよう、
一歩一歩進んで行こうと思っています。


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

NEXT Entry
しっぽがね~特に可愛いんです、モデルさんU^ェ^U
NEW Topics
こぐまオーナメント3クマ、出品しました゚(^ェ^)゚
こぐまオーナメント-柊とエンジェル編-
こぐまオーナメント-ツリーとエンジェル編-
完成!こぐまオーナメント-サンタ編-
こぐまたち、彩り豊かに。

Comment
1292
ブログ2周年おめでとうございます!
りつさんの楽しい文章と写真を、いつも楽しみにしています。
ミライちゃんのことがあったとき、共感しあえる方が見つかって、どんなに嬉しかったことでしょう。
フェルトも、たくさん刺激いただき、楽しみが増えました。
もちろんクマさん話しも楽しくて!
これからも楽しみにしています。

母子クマ、もう行き先が!
そうですよね。あんなに素敵で優しい母子ですもの!
手にした人を、癒してくれるりつさんのクマさん。私もその一人ですから(^-^)
こちらも、これからも楽しみにしています!

1293
norikoさんへ
ありがとうございます!
ブログを始める際には、迷いやとまどいがあったのですが、
結果思い切って始めて、本当に良かったと思います。
こうやって、遠方ながら思いを通じ合えることができるんですもの(^-^)

私もnorikoさんをはじめ、皆さんからの刺激や励ましで羊毛フェルトやブログを続けていられます。感謝しています<(_ _)>

けじめの開設記念日(1日遅れですが...)、また気持ちを引き締めて、綴っていきます♪

1294
2周年おめでとうございます♪
これからも素敵な作品&写真&物語を楽しみにしています♪

昨日の母子、ご縁があってよかったですね♪

1295
Natsukoさんへ
いつも応援していただいて、ありがとうございます(^-^)/
何だかあっという間の2年でした。
春になったら、Natsukoさんとのご縁も2周年ですね♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

昨日は、FBでご紹介いただいてありがとうございました。
作品ページの閲覧数、1日としては今までで最高の数字だったんですよ♪
皆さんに支えていただいてるなぁと、実感していますヽ(;▽;)ノ


1296
祝☆二周年
二周年おめでとうございます☆ しろくまトーク、いつも共感しながら楽しく拝見しています。そして美しい作品の数々……りつさんのしろくま愛を感じるものばかりです。
実は以前、STORESの母子像オーナメントを再入荷登録させていただきました。他の作品も素敵なものばかりで、いつか我が家に迎えられたらなあと夢見ています。(それまでに、カオスのような部屋をなんとかしなくては……)

これからもりつさんのブログと作品を楽しみにしています☆

1297
vedettさんへ
いつも、ありがとうございますo(^▽^)o
私の方こそvedettさんのブログを拝見して、うんうん頷いたり、なかなか訪れられない動物園のクマたちの写真を見せていただいて、楽しませてもらっています♪

母子のオーナメントもまたぜひ作りたいと思っています。
なかなか皆さまの再販ご依頼にお応えできていないのですが、いつか必ず制作しますね!(パーツは別の素材になるかもしれませんが...)

今年も、しろくま愛まっしぐらで行きましょう!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ