おくま堂の日々

.19

ホッキョクグマ

対話する母子グマ、完成お披露目です⊂(^ェ^)⊃

昨日とは一転、
今日はまぶしいばかりの陽射しがさんさん
テラスにはやはり雪山が出現しましたが、
2年前に比べたら、標高は半分です。
雪かきの筋肉痛は、明日あたりにやってくるのでしょうか?
腰痛はすぐにやって参りましたが...(´o`;

もう昨日は外に出るのはあきらめて、
もくもくと作業を続け、新作母子が完成しましたヽ(;▽;)ノ
同じような写真が続きますが、お付き合い下さいませ。
いつもの母子劇場です゚('ェ')゚


「ただいま~」
20160119_6.jpg
「あら、どこで遊んできたの?」

「お母さんにチュ~
20160119_1.jpg
「お母さんはいい匂い♪」
20160119_8.jpg

お約束。
20160119_2.jpg
お母さんとこぐまのお尻キュート
個人的には、少し左側にかしげた、お母さんの後ろ頭がツボです。

「今日もいっぱい遊んだわね」
20160119_12.jpg
「うん!」

「今度はお母さんと遊ぶの。...あのね」
20160119_10.jpg
ひそひそ話ですか?

「こらこら」
20160119_11.jpg
お母さんの首元のモフモフしたところ、
ハムハムしたくなりますよね、同感です。
命の心配がなければ、ぜひ触ってみたいとこ№1です。

今回のお母さんの表情は、
私の作品史上、一二を争う優しいお顔に仕上がりました
20160119_9.jpg
「自慢のお母さんなの」

「たくさんお話したいことがあるのね」
20160119_3.jpg
「うん!いっぱい、いっぱ~いあるの」

この子たちの生きて行く道は、
20160119_4.jpg
ものすごく厳しく険しい道だけど...

ちょうど今、北の国で巣穴にいる野生の母子が、
一組でも多く命永らえてほしいと、積もった雪を見ながら思うのです。
20160119_5.jpg
「さあ、おかあさんの懐に入りなさい。暖かいから」


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
本日Creemaに出品しました⊂('ェ')⊃
NEW Topics
水面に向かって泳ぐこぐまのブローチ。
夏の贈り物。
そこは修正せなあかん!
涼しさを呼ぶこぐま、もう一品プラス。
涼しさを呼ぶ、彼の姿。

Comment
1288
写真とセリフに感動してしまいました♪
ほんとに素敵です♪
お母さんのお顔、とっても優しくて見てるだけで涙出てきました。。。
こぐまちゃんがお母さんを見上げる表情も素敵です♪
ほんとに素敵な母子です♪

今日お友達が遊びに来て、りつさん作の母子とアイス王子を見てとっても感動してましたよ♪

これからも素敵な作品を楽しみにしています♪

1289
Natsukoさんへ
ありがとうございます!
いつもはお母さんから作り始めるのですが、今回は逆になりました。
途中でこぐまを、首をのばしてお母さんを見上げるようなポーズに変更したので、
お母さんは、優しい眼差しでこぐまに語りかけるような表情にしようと思って作りました。

お友達にもよろしくお伝えくださいね♪


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ