おくま堂の日々

.09

ホッキョクグマ

苦戦!こぐま作り...

今日も穏やかな日和でございます。
連休明け位には一桁の最高気温になるようですが、
部屋の中で吐く息が白いよ!なんて日は、この冬まだありません。

今日はまだすませていない初詣に行こうかな~
クマ初詣は早々に済ませたのに、神様へのご挨拶はまだ。
あ、そういえば明日は十日戎!商売繁盛で笹もってこい♪
天王寺動物園界隈は賑やかですね(^-^)
(何でもクマネタに持っていこうとしています)

天王寺といえば、こぐまのモモちゃん、イッちゃん。
うちの注目のこぐまは、目下この仔。
鼻先を作って、刺し目を入れました。
20160109_1.jpg
何だか、いつもの数倍時間がかかってます。
この小っちゃいサイズ、作るの久しぶりだしなぁ~(・_・;

何とかまぶたをつけて、お口も入れて耳付きました。
20160109_2.jpg
お母さん似にできたかな?
今回はほんと、お顔作りに時間かかりました...ヽ(´o`;
まぁこんな日もあるわいな。

肉球もがんばった!
20160109_3.jpg
あとは爪を入れます。

「ここ、あったかいの」
20160109_4.jpg
モモちゃんも、よく寝そべるバフィンさんのお尻に乗ってましたね~

残念ながら、立ち上がったバフィンさんに乗ってるのは、
見たことありません。
お母さんの背中やお尻にしがみつくこぐまは、
写真やドキュメンタリーの映像で、見る事ができます。
落っこちても雪の上だから、大丈夫なのかな。

もうすぐ完成です。
20160109_5.jpg
もう一頭のこぐま、のっぺらぼうでごめんね...
お顔だけ先に作って、いずれお母さんを作りましょう。

年越しの母子、何だか時間がかかってしまいましたが、
あともう少し!


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
2016年のお母さんとこぐま、完成です!
NEW Topics
こんなポーズになる予定。
ポーズを途中で変えてみました。
こぐまオーナメント3クマ、出品しました゚(^ェ^)゚
こぐまオーナメント-柊とエンジェル編-
こぐまオーナメント-ツリーとエンジェル編-

Comment
1266
母子シロクマさんズ、やっぱりかわいいですね。肉球も かわいい!

1267
くろべいさんへ
こぐま肉球、いつも4個でいいかな〜と思いつつ、
やっぱりがんばって5個作っちゃいます。
ぜーったいその方が可愛いもんねっの信念です。
おかげで眼がショボショボでございます😓


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ