おくま堂の日々

.05

ホッキョクグマ

肉球はできたけど....( ̄(工) ̄)

ほらほら、ありませんか?こんな日。
何かとても忙しかったのに、
今日はこれをした!という達成感なく過ぎた一日...
最近そんな日が多いような(´-`).。o
もちろん、お正月気分抜けてないせいもありますが。

あれこれやりたい事、やらなければならぬ事、
整理はできていないけど、頭のあちこちの片隅に、
そういう断片が散らばっていて収集つかない...
そんな感じ。

そんな事言っててもきりがないので、
少しだけ済ませた事をひとつ。
かろうじて、お母さんの肉球作りまでは進みました。

じたばた。
20160105_1.jpg
もうこんな写真、いっぱい見たぞ~あきあきだぞ~と、
お叱りの声が聞こえるような(・_・;

そう上の写真、まさに今の自分の姿のようです。

それでも何とか形にはなってきました。
20160105_2.jpg
耳の角度やら、お尻の肉付きやら、
修正しなきゃ!なとこが写真を通すと目に付きますね。

お顔も、気になったとこ修正したり、元に戻したり..
20160105_3.jpg
目のまわりもきれいにして、混じりこんだ羊毛を取り除いてと、
まだまだ作業は続きます。
羊毛の繊維1本で表情が変わりますから。

作りかけ会議。
20160105_4.jpg
「あら、あなたも」
「そうですねん、抗議のゴロゴロですねん」
「ちょっと威嚇してみよか、ガァー!」
議論白熱のもよう。

たぶん先に母子が完成しますけど、
北極熊ギガ、舞台の材料はちょっとずつ用意してますから!

そういえば、先月熱意をそそいでいたプラバンは?
レジンがけを失敗しなかった子たち、
できれば出品したいと思っています。
あ~そういえば写真を撮らねば!

なんて、ひとりであせっている年頭でございます。


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
お母さん、毛並ふさふさになる。
NEW Topics
こぐまオーナメント3クマ、出品しました゚(^ェ^)゚
こぐまオーナメント-柊とエンジェル編-
こぐまオーナメント-ツリーとエンジェル編-
完成!こぐまオーナメント-サンタ編-
こぐまたち、彩り豊かに。

Comment
1252
心が迷った時 りつさんにはチクチクが一番です、きっと。

1253
くろべいさんへ
そうですよね〜
あせってもどうしようもないですよね(^_^;)
目の前のことから、少しずつ進めていきます。
今日もニードル握ってます!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ