おくま堂の日々

.27

ホッキョクグマ

1枚の写真で、心が温まりました⊂('ェ')⊃

この二日間、まったくニードルを握らず...

はい、年末は何ですね、
あれこれ用事やら行事やらがございまして、
おくま堂は閉店状態でございました(´∀`; )

そんなわけで、ここのところの彼の成長は、
しっぽ付いただけ....
20151227_2.jpg

「えー」
20151227_3.jpg
今日もね、せっかくのいいお天気なので、
重い腰上げて、窓ガラス拭いたり、外回りのお掃除しなくては..
そんな訳で、少~しずつしか進まない日々が当分続きそうです。

でも昨日は遊んでました。
秩父宮ラグビー場、キックオフ前。
20151227_1a.jpg
この写真のどこかに五郎丸選手がいますよ~、たぶん。

自由席はすでに満杯、対照的にまだ出足の悪い指定席。
黄色いシートが指定席、私は自由席の端っこで見ておりました。
結局、トップリーグ史上最高の観客数だったそうなのですが、
チケットぴあでは早々に売切れていた指定席、
最後まで全部埋まらず...もったいないことこの上なし!

2試合続けて好カード、
ジュビロVSキャノン線、期待通りに五郎丸選手が大活躍(^-^)
続いては府中ダービー、サントリーVS東芝。
パレードで見た選手たちの激しい肉弾戦!
体は冷えましたが、熱い戦いでありましたo(^▽^)o

冷えた体に染み透る、心温まる写真を!
クマ盟友、norikoさんが送ってくださいました。
写真のブログへの掲載も、快くOKをいただいたnorikoさん、
本当にありがとうございます
ぜひ、みなさんに見ていただきたい写真なんです!

飼育員さんとイッちゃんの「絆」です。
20151227_4a.jpg
イッちゃんにおもちゃのガス管を差し出す、飼育員さん。
(お顔が写ってないので、そのまま載せさせていただきました)
イッちゃんの浮かせた後ろ脚の可愛いこと

つながった絆。
20151227_5.jpg
イッちゃん、大事そうに受取っています。

天王寺動物園の動画でも、
この位置に立つ飼育員さんに、
イッちゃんがキャッチボールしようよ!とでも言ってるように、
おもちゃを差し出している姿を見たことがあります。

肉食獣ですし、施設の作りもありますが、
なかなかおもちゃを手渡しするシーンは見られません。
寂しがり屋のイッちゃんに、寄り添う飼育員さん..
先日のNHKの番組にも出演されていました。

今年は2回しか出向けなかった天王寺動物園。
来年もまたぜひ訪問したいと思います。

何かと用事に追われていますが(今までさぼっていたツケか?)、
クマ納めか、クマ初詣に行くぞーーー


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

NEXT Entry
暮れの忙しい時期に、まだクマ。
NEW Topics
母と娘、それぞれの表情。
白玉だんごが成長し....
輝く瞳と軽やかなステップの彼、お披露目です。
背中のラインを大事にしました。
どうしても避けて通れない問題...

Comment
1224
ラグビー人気、続いていってほしいですね。お正月休みには、テレビでもやってましたね。確か。
今年は見ます(^-^)

写真、ありがとうございます。
長いガス管だったのて、こんなシーンを見せてもらえました(^-^)
小さいオモチャは、さすがに投げてプレゼントになります。
寒い冬、どの動物もみんな元気に乗り越えてくれますように!
さっ!掃除しなきゃ❗️

1225
norikoさんへ
どんなスポーツもじっくり見るとおもしろいもんですねぇ~
テレビではくまなくプレイを見られますが、
ライブでは、ボールのないところでのドラマも見る事ができます。どっちもいいけど、おこたでみかん食べながらTV観戦もいいですね、お正月の風物詩!

写真、本当にありがとうございました!
このブログに訪問いただく方々は、
クマファン以外の方もいらっしゃると思います。
そんな方にも、ぜひ見ていただきたくて...
私も生で見たい!やっぱり何でも生がいちばんかな~!(^^)!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ