おくま堂の日々

.23

ホッキョクグマ

新しい羊毛、トリミング後。

昨夜はテレビに向かって大騒ぎ(≧∇≦)
モモちゃ~ん!バフィンさ~ん!ゴーゴォ!
うるさくってすみません。

初めて見る映像も数多くありました。
彼女らの寝室、産室の映像はふだんあまり見られません。
何より、モモちゃんたちの姿が公共放送の電波にのるというだけで、
嬉しくってたまりません...(T ^ T)
パンダも可愛かったし、シャバーニくんのいい男っぷりったら

さて、噂の新発売の植毛専用羊毛。
時々しか植毛という手法を使わない、
私ごときがここに書くのも、おこがましいのですが...

`70年代の紅白歌合戦にはこんな衣裳を着た方がたくさんいました。
「ウワーオ!」
20151223_1.jpg
前脚、「いつもより多めに植えておりま~す♪」
お正月につきものの、こんなセリフがわかる方、
いらっしゃいますかーー

いつものプレスリー。
20151223_2.jpg
ぷれすりーって何?と言う方も多い昨今。

おっと!新しい羊毛の使い心地!
はい、さくさくと植えやすかったです。
この部分は今まで植毛用に使ってた羊毛と、
さほど変わらない感覚で使えました。

植毛してて、ハタと気が付いた。
しっぽつけるの、すっかり忘れておりました....
お詫びに、しっぽとお尻にも部分的に植毛しましたよ。
そして、いよいよトリミング後...

やだ!お尻のリアル感、ハンパない!(;゜0゜)
なんて、若い方のマネして言ってみました。
20151223_3.jpg
ホッキョクグマ好きにはたまらないお尻~
クマのお尻感、なかなかよろしく表現できたんでは(^ω^)
と、満足な出来栄えです。

少しクリーム色の羊毛も混ぜていますが、
新しい羊毛の白、ホッキョクグマによく合うようです。
たぶん、白系ストレート毛のワンちゃんにもぴったりです。

再び「ウワーオ!」
20151223_4.jpg
首筋もそれらしい効果が出ました。
コシのある羊毛なので、
カットした後もあまりモシャモシャからまないようです。

完成予想図と一緒。
20151223_5.jpg
まだ自立できない子です。

おもしろおかしい表情にできたかな?
20151223_6.jpg
下側にだけ牙を入れようかどうか迷ってます...

さ、相方がお待ちかねです!
年内にできるのか?


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
ファニーフェイスが出来るまで( ̄(工) ̄)
NEW Topics
水面に向かって泳ぐこぐまのブローチ。
夏の贈り物。
そこは修正せなあかん!
涼しさを呼ぶこぐま、もう一品プラス。
涼しさを呼ぶ、彼の姿。

Comment
1216
きゃーっ!モフモフ感たまりません💕
お尻、ベリーキュート💕
いい感じですね。この羊毛!
完成がとっても楽しみです(^-^)/

昨日の番組、みんな可愛いかったですね!
ほのぼのしたり、ぐっときたり。
モモちゃんの場面、誕生までの過程がよくわかりました。
こういうことの上に、今のモモちゃんがいるんだなぁと感慨深かったです。
赤ちゃんたち、元気でもっともっと大きくなりますように!

1217
「いつもよりよけいに植えております」だって「ぷれすりー」だって わかっちゃいます。だって そういう お年頃ですもん。

1218
norikoさんへ
この羊毛、ホッキョクグマにぴったりですよ~♪

ゴーゴも飼育員さんも、もちろんバフィンも、
みんなの力と愛の結晶ですね、モモちゃん...v-352

クマだけでなく、すべての赤ちゃんが無事に成長してほしいと心から思います!

1219
くろべいさんへ
お正月と言えば、初笑い番組、
70年代といえば、超ベルボトムとフリンジで復活したあの方ですよね~

わたしもそんなお年頃...(´∀`; )


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ