おくま堂の日々

.18

ホッキョクグマ

プラバンで和風ぐま、再び⊂('ェ')⊃

羊毛で和風ぐま、昨日も作業に入ったのですが...
どーしても、耐水性インクの筆ペンが気になる...(´-`).。o
え~い!羊毛は一時休止、
白プラバンと筆ペンの組合せを試してみることに。

白プラバンのサイズが小さいために、微妙に残った切れ端に、
まずは試しで他の図案を描いてみました。
題して「微妙にカワイイ、こぐまのしぐさ」シリーズ。
20151218_1.jpg
筆で描くラインは太さに強弱のリズムが出ますね。
息をとめて、一気に描いて行きます。

ずいぶん前に作ったこの子なんかもこのシリーズに含まれます。
20140918_3.jpg
「ガラの悪いこぐま」ロシア時代のイッちゃんがしていたポーズ。
こじつけですね。

そして、例の北極熊ギガ。
やっと、相方ができそうですよ~
「キャーでかーい!」
20151218_2.jpg
もうすぐ、こんがり小さくなりますよ~

筆ペンインク、乾きにくいのが難かな~
うっかりさわるとにじんでしまいます...
一晩置いたらOKでした。

上の図案のギャラリー①と再度作成の1頭。
20151218_3.jpg
共通項は、びっくらポン!なポーズ。
さぁ、このあと焼き入れることにしましょう!

「おう、おう(−_−#)」
20151218_4.jpg
こちらもガラが悪い....
わかってますって!焼きの間に作りますって!

今日は、故アイス王子のお誕生日。
三つ子で一緒に生まれたオーロラさんは25歳になりました。
日本最高齢のくまさんズもすでに31歳を迎えています。
野生出身でお誕生日がはっきりしないクマもいます。
みんなおめでとう!王子のぶんまで長生きしてね!


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
プラバン和風&微妙カワぐま、ぞくぞく誕生!
NEW Topics
化けの皮がはがれてきました。
さぁて、何になるのでしょう?
こぐまを遊びに誘うお母さん、完成ですʕ^ᴥ^ʔ
「南極・北極展」に行ってきました(^-^)
お母さんの足跡。

Comment
1206
「焼き入れる」!!なんてことでしょう!りつさんが そんな恐ろしい方になっちゃったなんて!いえいえ、私の勘違いでした。

1207
くろべいさんへ
おっとー!!
今、思い切り焼き入れておりました~
小っちゃいの、続々生産中です。
おっきいのも引き続き、がんばります!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ