おくま堂の日々

.29

ホッキョクグマ

ホッキョクグマ、母の決意を込めて制作中!

明日はまた春の嵐のようなので、
今日のうちに、ご近所の公園の桜の様子を見に行かなきゃ

引き続き、
ホッキョクグマのお母さん作成中ですよ!

昨日はちょっと頑張りました

大体の肉付け終了。
20140329_1.jpg

いよいよ顔作り。
まずはどろぼうひげと、お鼻。
20140329_2.jpg20140329_3.jpg

目はいつも通り、刺し目を入れてアイライン⇒まぶたの順。
向かって左がまぶたを入れ終わったところ。
後で顔全体のバランスを見ながら微調整します。


耳なし芳一。
20140329_4.jpg

目を完成させて、
口のラインを入れて顔の造作はほぼ終わり。

お母さんぐま、
自分の子供を誇らしげに思う気持ちと、
この子を守り、育てていくという決意みたいなものを
込めた表情が出せればなぁと思って作っています。

耳が付きました。
表情、優しすぎるかなぁ?
20140329_5.jpg

20140329_6.jpg

残すは手足の指、肉球、爪。
ベージュの羊毛で、少し汚しを入れようかな。
その後、全体を見て仕上げ。

来週はこぐまー

どんな母子ができるでしょうか?
わくわくします



↓ポチッとしていただくと、もっとちくちくに励みます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


NEXT Entry
お母さんぐま完成です!あとはこぐま。
NEW Topics
ずっと見守っていてほしい...
甘えん坊な額入り娘。
○○問題、すんなり解決。
母と娘、それぞれの表情。
白玉だんごが成長し....

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ