おくま堂の日々

.01

ホッキョクグマ

クリスマスっぽくなってきました♪

さて12月、街のイルミネーションがきれいな時期。
2015年も残すところ1カ月となりました。
時間の流れるのが水のように早く感じます。

まだまだ行ったばかり...
と思っていたニュージーランドに留学していた姪っ子。
約1年間の滞在を終え、昨日帰国しました。
久しぶりの日本、昨夜は良く眠れたかな?

さあ年内にあとどれくらい生み出せるでしょう?
あれやこれや制作、どの子も少しずつ進んでいます。
こぐまサンタ、衣装を着ました。
20151201_1.jpg

かたや、こぐまエンジェル。
20151201_2.jpg
羽根と光輪をつけて....大きな手も完成。

プリンセス、耳とお鼻がつきました。
20151201_3.jpg
この子は天王寺のイッちゃんがモデルですが、
昨日You Tubeでホッキョクグマ動画を探していたら、
ロシアの方がUPされていたイッちゃんパパの最近の動画を発見。

プールサイドでまったりしている、パパのカイくん、
座り方と表情が、イッちゃん(シルカ)とそっくり!
ママのゲルダさんにそっくりだなぁ~と思うときもありますが、
やはり、パパにも似ているようです。

これは、大阪在住の友人が送ってくれた写真。
お誕生会のモモちゃん
20151201_4.jpg
モモちゃん、ちゃあんと自分の年齢「1」クッキーを食べたようです。
写真、ありがとう!

クマたちの元気な姿は私の元気の源です♪( ´θ`)


↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
くまのプリンセスの表情゚('ェ')゚
NEW Topics
ずっと見守っていてほしい...
甘えん坊な額入り娘。
○○問題、すんなり解決。
母と娘、それぞれの表情。
白玉だんごが成長し....

Comment
1166
こぐまちゃんサンタ&エンジェル、再販売されるんですね♪
かわいいし、みなさんほしいと思います~♪
イッちゃんモデルのプリンセス、お顔が出来上がるのが楽しみです♪

昨日のみゆきちゃんのバースデー、みゆきちゃんうれしそうにケーキや氷を食べてましたよ♪
来年も開催してほしいです。

1167
Natsukoさんへ
プリンセス、Natsukoさんのブログの写真も参考にさせてもらってます!
素敵なプリンセスになるよう、丁寧に作ろうと思ってます。

みゆきちゃん、幸せそうでしたね~♪


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ