おくま堂の日々

.05

ホッキョクグマ

こぐま相撲北極場所、完成しました!゚('ェ')゚

あれやこれやと手を出して、同時進行していた彼ら。
一気に仕上がりましたーー

と言っても、後は土俵を作るだけだったんですけどね。
なので今度の舞台はまんまる。
雪の積もり始めた大地をイメージして作りました。
茶の土の色、苔のほのかなグリーンなどが微妙に混じった、
そんな羊毛に、雪の白を置いて仕上げています。

「とりゃー!」
20151105_1.jpg
弟に投げ飛ばされるお兄ちゃん....
2頭ともいいお尻(≧∇≦)まわしをつけたいくらいです。

投げられても、なぜか嬉しそうなお兄ちゃん。
20151105_2.jpg
きゃーきゃー言ってます。

兄弟で遊ぶと楽しいね(*^_^*)
20151105_3.jpg
仲良し兄弟なんです。

もしかして、弟に花を持たせた?
20151105_4.jpg
「そんなことないよ~」
「お兄ちゃん、いつもはもっと強いんだよ!」
そうだよ弟、君はお兄ちゃんに支えられて立ってます。

なんて、イコロとキロルもこぐま時代はこんなんやったんかいな?
なんて想像しながら作りました。
イコキロ、今は離れ離れですが、どちらもいい男に成長しましたね

これが基本ポーズですが、
20151105_5.jpg

柔軟体操バージョンとか、
20151105_6.jpg
「もう無理~~やめて~((+_+))」

ころりん、兄弟で寝っころがりとか、
20151105_8.jpg
色んなポーズをお試しいただけます-_-b

今日の写真は、常設・仮設北極スタジオ両方で撮影。
なのでトーンが少し違います。

またまた準備が整ったら、おくま堂ショップに出品します。
今度は複数の店に出す予定です。
昨日のオーナメントは、ここで正式にご紹介する前に、
お星さまを届けるおうちが決まりました。
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この子たちも、いずれどこかのおうちのみなさまに、
微笑みを届けられますように。
20151105_7.jpg
「それまで技をみがいておきます!」
「もうっ、痛いって~」



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
こぐま相撲、出品中です⊂('ェ')⊃
NEW Topics
こぐまオーナメント3クマ、出品しました゚(^ェ^)゚
こぐまオーナメント-柊とエンジェル編-
こぐまオーナメント-ツリーとエンジェル編-
完成!こぐまオーナメント-サンタ編-
こぐまたち、彩り豊かに。

Comment
1095
シロクマさん、楽しそうですね。りつさんのシロクマさんからは たくさん物語が生まれそうです。今朝玄関先をキタキツネが歩いて行きました。勘弁して欲しいです。

1096
くろべいさんへ
キタキツネ!
市街地にも来たりするんですね....
何もわからず、映像だけ見ると「カワイイ~♪」なんて思ったりするのですが、
庭先に出没するとびっくりしますね!
やっぱり餌になるものが少ないんでしょうか?


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ