おくま堂の日々

.31

ホッキョクグマ

ほらほらクリスマスがやって来るから...゚('ェ')゚

あら!気がついたら10月も末日ですね!
そう言えば、ニュースではハロウィンで騒がしい...
いつから仮装パーティの日になったんだろう?
でも渋谷の参加者さんたち、ゴミは持ち帰りましょうね。

ハロウィン企画はスルーな私ですが、
クリスマス企画は首をツッコミたい....
それなのに、あ~それなのに(T ^ T)
この子たちは未完成....

「あかーん!もう限界!」
20151031_1.jpg
「兄ちゃん、相変わらず体カタイな~」
なんてセリフをつけて、完成してないのをごまかしてみました。

湧いて来いアイディア...こんな時は可愛いこぐまを描くに限る!
なので色んな写真を見ながら、ユルいこぐまをひたすら描く。
20151031_2.jpg
もう、どんなに適当に描いても、可愛いこぐま
お気に入りは右端のユウレイみたいに立つこぐま。

そこで、ちょっと思いついて、作り始めました。
薄いブルーの後光つき。
20151031_3.jpg
半立体なこの子。

どうなるかわかりませんが、もう少し育ててみます。
20151031_4.jpg
双子も並行して、完成させる予定....です!

今夜はラグビーWカップの決勝戦!
NZに留学中の姪っ子によると、地元は大盛り上がりらしい。
あんなに強いオールブラックス、そりゃあそうですよね(^-^)
最終日まで自国のチームを応援できる人々、幸せですよね~
今朝も体操を見るため早起き...起きていられるやろか....



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

NEXT Entry
あれやこれやと手を出して...W(`0`)W
NEW Topics
一番楽しい時間がやってきた♪
チャーミングなとこ、大事にね。
いつもと同じで、いつもと違う。
こぎつねこんこん♪キツネブローチ完成です。
厳しさが足りんのかも...

Comment
1085
ついに11月!早いですね!
ハロウィンが終わったら、ショーウィンドウはクリスマス一色かな。
ついていけへんわ〜〜!
何してたんだろう10月…
こんな感じで時が流れていくのでしょうか?
ラグビーの決勝、レベルの高い試合を見たかったけれど、目が持ちませんでした~_~;
そうそう、フランスロール触ってきましたよ!手触りよく、きれいな羊毛!
使いやすそうですね。少し買いました(^.^)フランスという羊は、聞いたことがないので、どの羊か聞いたら、サウスダウンだそうです。
一頭分の洗う前の羊毛が袋に入って沢山並んでました。
以前は、一頭分買って、家で洗って紡いでということをしたこどもありました。
今は…うーん、無理~_~;
結構大変なのです。
汚れていた原毛が真っ白、ふかふかになると感動するのですが。
好きなのを少し買うくらいが丁度です。
羊毛溜め込んでいるのに、春ロールという優しい色合いのミックスロールがあったので、もっと欲しい気持ちをグッと押さえ300グラム買いました。
紡いで双糸にして、帽子を編むと可愛いかなと思って。
今年中にできるでしょうか…
アナンダさん、誘惑されるもの多すぎ(^.^)

1086
norikoさんへ
ラグビー決勝戦、私も寝ぼけまなこで何度も眠りに落ちそうになりながら見ました...
再放送が今日あるようなので、今度はしっかり見ます。

アナンダさん、山梨店行ってみたいです!
あれもこれも欲しくなるんでしょうねぇ~
フランスロール、サウスダウンって種類なんですね。
春ロール、きっと軽やかないい色の羊毛で作ってあるんでしょうね♪私、秋ロールを買ったことがあります。

帽子、いいですね!私もかろうじて帽子は編めるんですが、
目がダメになってからは、編み棒を放りっぱなし...
素敵な帽子になりますように...


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ