おくま堂の日々

.30

羊毛教室

生徒さんのこぐまチャーム、完成しました゚('ェ')゚

昨日は自宅羊毛教室開催の日、
ホッキョクグマファンの生徒Jさん制作の
ホッキョクグマのチャームが完成しました!

可愛くデビュウ
20151030_1.jpg
マフラーはこれからの季節に合わせて、
スノーホワイトのふわふわ毛糸に、
ラメがからんだ素材を選択されました。
ボールもオリジナルカラーです。

少し斜めから。
20151030_2.jpg
反射してて見えにくいですが、お尻もキュート
チラ見えの肉球も可愛くできていますね。

Jさんの次回作は....
ホッキョクグマのお母さんとこぐま!
お母さん制作に入りました。立ち姿想定です。
20151030_3.jpg

先日ご紹介した生徒さんのはバフィン&モモがモデルですが、
Jさんのモデルはララ&リラ。
完成すると、今年日本の動物園で子育て中の二組の母子が揃います。
今から完成が楽しみで楽しみで...(*^_^*)
がんばって、一緒に作っていきましょうね♪


一方...
ほったらかしにしてた、クマのマドンナのレリーフ。
色をつけて、ニス塗って、乾燥中....
20151030_4.jpg
もう1回重ね塗りかな~

羊毛双子も完成させなきゃいけません。
降ってこ~い、アイディア(; ̄ェ ̄)



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
ほらほらクリスマスがやって来るから...゚('ェ')゚
NEW Topics
夏の贈り物。
そこは修正せなあかん!
涼しさを呼ぶこぐま、もう一品プラス。
涼しさを呼ぶ、彼の姿。
彼女の盛夏の乗り切り方。

Comment
1081
生徒さんの作品も 素敵ですね。シロクマ愛があふれてます。レリーフ、羊毛とは違う趣がありますね。素敵です。

1082
くろべいさんへ
オリジナルカラーで可愛いチャームができあがりました!(^^)!
生徒のJさん、ほんとにシロクマ愛がすごいです!
頭が下がります。この日も胸にクマが編み込まれた素敵なセーターをお召しでした♪

1083
楽しい時間をありがとうございました♪
シロクマに関してはまだまだ知らないことがたくさん。
先生は日本に限らず、世界中のシロクマのことに
詳しいですね(^^)/ これからも愛情込めて
シロクマつくりに励みたいと思います。

1084
Junさんへ
いえいえ、Junさんこそ野生のシロクマに詳しい!
またいっぱいクマ話をしながら、手も動かしましょう♪
次回も楽しみにしています!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ