おくま堂の日々

.08

ホッキョクグマ

ホッキョクグマのマドンナ像

いつものごとく、犬の次はクマ!ということで、
早速作り始めていますよ。

先日クマのがま口を作ったときに、プラバン製の根付を作りました。
これです。超拡大!
20151008_5.jpg

この図案、自分でもすごく気に入っております。
シンボルマーク的に使って行こうかな...なんて構想もあったりしまして、
ここはやはり羊毛で作らんとあかんな!と決意( ̄(工) ̄)
思い立ったが吉日、ちくちく始めました。

図案をハマナカさんの「とける下絵シート」に写して刺しゅうです。
買ったものの、細かい図案の刺しゅうをすることがないので、
あまり使わなかったのですが、今回は試しに使ってみました。
20151008_1.jpg
もう!ベースがブルーなのに、ブルーのチャコペン使うもんだから、
線が見えてませんでーー(T ^ T)

少しずつ、盛り上がってきました。
20151008_2.jpg
こぐまちゃん登場!

色を乗せ始めました。
写真のトーンが変わったのは日が暮れてライトをつけたから。
20151008_3.jpg
日が落ちるのが早くなりました....秋の日暮れはつるべ落とし。
秋の夜長と言う言葉もありますが、もう夜に本を読んだり、
細かい手仕事をすることは、あきらめた中年....

そして、朝撮った写真。
20151008_4.jpg
密かにわたし「ホッキョクグマのマドンナ像」と呼んでおります...
(密か?タイトルにしてるのに~?ヽ(´o`;)
そういえば、クリスマスもやってきます。
今年もハロウィーン企画はスルーです。

子を抱く母の慈しみの心、
すべての生き物に共通の感情。
母と子、お互いを思いやるいい表情に作りたいと思います。



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




NEXT Entry
マドンナ像の母子の表情。
NEW Topics
夏の贈り物。
そこは修正せなあかん!
涼しさを呼ぶこぐま、もう一品プラス。
涼しさを呼ぶ、彼の姿。
彼女の盛夏の乗り切り方。

Comment
1017
私もこのデザインが羊毛で出来たらいいなと思っていました。うれしいです!

1018
くろべいさんへ
ありがとうございます!
色んな素材で作ってみようかな、なんて考えてます。
クリスマスのオーナメントにもなるかと。
お楽しみに~(^-^)/

1019
ホッキョクグマのマドンナ像、なんて美しいのでしょう✨
母子像に勝るものはないですね。
完成楽しみです!
クリスマスオーナメントになったら、
毎日眺めてしまいそう(^.^)
早い日の暮れ、ほんとに見にくい!
本の字って、こんなに小さかったかな…

1020
norikoさんへ
子を抱く母の姿は、絵にしろ写真にしろ立体にしろ、
心を打たれます…

ほんと、夜の揺れる電車の中で膝の上の文庫本を読んでた頃が
懐かしゅうございます…( ; ; )


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ