おくま堂の日々

.29

いろいろ

クラフト展に行ったり、材料買い出したり...

月末になると毎回書いているような気がしますが、
早いもので9月も今日を含めてあと2日。
10月になると、そろそろホッキョクグマの出産準備の季節、
各地の動物園の妊娠の可能性のある雌は、お籠り生活に入ります。

昨年のモモちゃん、リラちゃん誕生のような、
嬉しいニュースが今年も聞けますように...
そう願ってやみません!気が早いけど。

さて先日ご案内しました、手芸&クラフト『贈る』展、
遅ればせながら、先日行って参りました♪( ´θ`)ノ
国立に行くのは久しぶり、やっぱり落ち着いたいい街です。
この日は近くの天満宮のお祭りがあって、
歩道に出店が出ていてとても賑やかでした。

駅からほど近いギャラリー。
20150929_4.jpeg

思っていたよりこじんまりした会場でしたが、
ディスプレイやライティングは、とても考えられていて、
一つ一つ見やすく、効果的に飾られていました。

スタッフに確認して写真を撮らせていただきました。
ただ、あまりパシャパシャするのは、他の来場者に失礼なので、
自分の作品のみカメラに収めてきました。

しろくまポーチ、最上段に飾っていただいてました。
20150929_3.jpeg
パネルとフックの置き場所が、前後逆だったので、
これもスタッフにOKをもらってから、手直ししました。

今回入賞はできませんでしたが、
年末までに作品集が出るようなので、とても楽しみです。

ふだん敬愛する作家さんたちの作品がいっぱい....
刺しゅう部門には、ぜひ本物を見てみたい!と思っていた方の作品も!
実際の作品を見ると、アイディアやら、質感やら、作りこみの丁寧さやら、
写真ではわからないこともいっぱい....
『贈る』をテーマにした、みなさんの思いが伝わってきます。
色んなことを、勉強させていただきました(^-^)/

この帰りに、今作っているトイプーのプティちゃんの材料を買出し。
何とか、ご本犬のコートの色になりそうな、
羊毛やら、毛糸を見つけることができました!

今は....ベースに毛色の羊毛を刺しております。
20150929_1.jpg
まだ、途中....

ご本犬に合わせて、鼻と目をカスタマイズ済み!
20150929_2.jpg
たくさん作って、この中からベストなのを選びます。

なんだかんだ生活の雑事があって、
思うように作業時間が取れないのですが、
少しずつ、前に進んでいます。
プティちゃんお母さん、気長にお待ちくださいませ....<(_ _)>



↓1日1回ポチッとしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

NEXT Entry
がま口...くま口、出品しました♪( ´θ`)ノ
NEW Topics
2.5D母子の仕上げと、生徒さん作品のお披露目♪
何度も作ってみないとわからないこと...
クリスマス企画もそろそろ...
母子でサーフィン?
いよいよ合体です!

Comment
991
今年もおこもりシーズン到来ですね。
可愛い赤ちゃんに会えるといいですね(^.^)
中秋の名月と昨日のスーパームーン、美しかったですね。
月光浴して、月のバワーをいただいてました(^-^)/
秋は、あちこちでクラフト展があり、楽しみですね。
りつさんの行かれた作品展、いいですね。実物を見るのは、とてもいい刺激をもらえますものね。
りつさんの作品も見たいです(^-^)

ワンコも元気になってくれたので、10月は日帰りくらいはできそうです。
といっても関西圏ですが。クラフト展、
探してみます。
あ、もちろん、ひと月ぶりになるモモちゃんたちとの再会も楽しみなのです(^-^)/



992
norikoさんへ
スーパームーン、きれいでしたね~!
ワンちゃんも元気になって良かった~!

これからの3ヵ月、一番好きな季節の到来です。
展示会や美術展、鑑賞には持ってこいな時期ですよね~♪
(あ~京都の平安神宮界隈に行きた~い!)
天王寺動物園も楽しんで来てくださいね!
大きくなったモモちゃんや、バフィンさん、イッちゃんによろしく!!!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

りつ

Author:りつ
2013年夏、羊毛フェルトに出会いました。
大好きなホッキョクグマを中心に、日々制作しています。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






おくま堂にようこそ

最新トラックバック

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ